りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

冬が近づいている気配がする

 

めっきり寒くなってきましたがお変わりないですか?ヾ(・ω・`)

f:id:lizune:20181120201702p:plain

 

何かと体調崩しがち

風邪を引く→治る→風邪を引く→治る→風邪を引く、のループを一週間おきに3回くらい繰り返したときは自分でも何事かとおもた。

そして気圧の変化がきつい……低気圧の日は頭痛いしやたら眠いしむかむかするしでぐったりです_:(´ω`」 ∠):_ ...

こういうのを気象病というらしいけど、何ともない人は本当に何ともなくて「天気で体調が変わるとか嘘でしょ?ww」みたいに言われることもあるからうーんみたいな……(´・ω・`)

 

この時期はなにかと体力的にきついよね、花粉も飛んでるし(´・ω・`)

HPがなくなるとメンタル的にもやられがちなので、健康には気をつけていきたいところ。

 

 

コートはいつから着るべきか問題

なんとなく11月のうちにコートを着たら負けだと思っている。なのでジャケットとマフラーで凌いでいる……がしかし寒い(´・ω・`)

春秋用の少し薄手のコートを買おうって毎年思うのに結局買わずに今に至る。

ヒートテック着て、おなかにホッカイロ貼って、毛糸のおぱんつを穿くとあったかくてちょっと幸せ( * ॑˘ ॑* )

 

 

少し楽しみなこと

新しい手袋を買ったからそれを使うのが楽しみ!

なおピューロランドで買いました。28歳、キティちゃんの手袋でこの冬を生き抜きます。

 

 

ペットちゃんの寒さ対策

爬虫類は基本的に寒さと乾燥に弱い生き物なので(乾燥は品種にもよるけど)、これからのシーズンは飼い主にとって勝負どころ。

とりあえずパネルヒーターだけ付けたんだけど、今はこれだけでも27度くらいには保てるからいい感じ!

心なしか部屋全体もあったまって、私も彼らの恩恵にあずかる形です(ฅ•ω•ฅ)

 

今のところはみんな変わらず元気げんき!みんなよく食べてくれるから安心♡

 

 

繁忙期

少し早いですが弊社は繁忙期に突入しました。忙しい(´・ω・`)

少し前までは素数を数えるくらいしかすることがないほど暇だったんだけどね。暇だと一日が長くてつらいけど、体力的には余裕があるから帰宅してからあれこれできる。忙しいと仕事はあっという間だけど、帰ると眠る以外に何もできなくなる。どちらがいいかというと微妙なところ。

年末までこの調子だと思うとちょっとハードだけどあたいがんばるよ……!\(^o^)/

 

 

その他秋っぽいこと

親バカだからペットちゃんとハロウィンした。帽子は縫いました。
f:id:lizune:20181120195704j:image

あとボジョレーヌーボー飲んだ。おいしかった。

あとは……柿とか食べたり……りんご食べたり……あと……あと……:(´◦ω◦`):

 

もう少し紅葉が進んだら庭園とか行きたいな。

 

 

今年も残りひと月ちょっとだとかなんとか

って話を行く先々でいろんな人としている気がする。

今年中にやりたいことは歯医者さんに行くことです。歯医者さんに行く気はすごくあるんだけど歯医者さんに電話する気が1ミリも起きないのたすけて。

あとは年末になったら大掃除しよう(`・ω・´)

 

 

まとめ

久々すぎてブログの書き方忘れた。

寒いから本当体に気をつけて過ごしましょうねヾ(・ω・`)