りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

はてなブログを始めて二年経ったけど特にどうということはない

 

またやってしまった

気づけばこのブログを始めて二年が経ったようです。

f:id:lizune:20190401203128p:plain

あっありがとう♡(エア祝われ)

 

まあ言うてこれ2月の話なんですけどね!\(^o^)/

一年経ったときにも同じようなことを書いてたんだけど、そのときはメールが来てから10日後くらいに更新していたみたい。

 

かたや今。軽く一ヶ月以上過ぎている。

着 実 に ダ メ 

\(^o^)/

 

 

特に感慨とかがない

でも仕方ないの。だって二年経ったからって何の感慨もなければ特別感もないもの(ノ∀`)

ブログを二年続けたところで人生なんにも変わらないんです。

 

世の中への影響なんてないし、

一躍有名になることもないし、

お金持ちになれるわけでもないし、

劇的な出会いがあるわけでもないし、

オフパコなんて存在しないし、

文章力は一向に上がらないし。

 

書いたら書いた分、記事数だけが少しずつ増えていく。ただそれだけのこと。

じゃあなんで書いてるんだろうね……なのかな(  ˘ •~• ˘  )

 

 

ブログが続くとか続かないとか

まあ暇なのは置いといてヾ(・ω・`)

二年もここに住んでいると周りからぽつりぽつりと人が減っていくわけですけれども、結局ブログを続けてる人というのは書かなきゃしぬ人なんじゃないかと思うのです。

 

私は書かなきゃしぬ人です。

表現は所詮排泄だ」とかつてTHE BACK HORNが歌ってたけどまさにそんな感じ。定期的に書いていかないと自分の中に毒素が溜まり続けてしぬのです\(^o^)/

 

このブログなんて200記事以上ある割にはアクセス数はカッスカスだし、一向にいい文章なんて書けやしないし、私はきっとブログのセンスがないんだろうなーとも思うけど、それでも書かなきゃいられないから書く……なんという業の深さ……(´・ω・`)

 

ブログが続くからえらいとか、続かないからダメだとか……全然そんなことはなくて、続く人は書かなきゃしぬから続くし、続かない人は書かなくてもしなないから続かない。それだけなんじゃないかなー。

っていうかぶっちゃけブログなんて酔狂でもなきゃやってらんないよね(ノ∀`)

 

 

これから書いていきたいこと

愛を伝えていきたい(´∩ω∩`*)♡

はてなのすみっこで愛を叫んだけもの。

f:id:lizune:20190403183155j:plain

https://www.evangelion.co.jp/

 

やっぱり好きなものに好きって言うのが一番楽しい!

素敵なものはみんなに知ってほしくなっちゃうし、かわいいものは見せたくなっちゃうし、魅力はいっぱい語りたい!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

あとは本の感想を書いてTwitterにリンクを貼ると著者さんがふぁぼやRTをしてくれることが結構あるから、そういうときは書いてよかったなーって思う。

作者さんに感想を伝えるって、昔はファンレターを送るくらいしかできなかったんだもんね。いい時代になったものだねぇ(。・ω・。)

 

 

ブログを書くことのイメージ

突然ポエマーみたいなこと言うけど、ブログって笹舟みたいだなーとよく思うの。

f:id:lizune:20190403183159j:plain

小さな笹舟を作って水辺に浮かべること。それは途中で座礁することもあれば、思いがけず遠くまで届くこともある。

私の書いた文章もインターネットの大海をふよふよと漂っているんだなーなんてときどき思ったり……まあ実際は9割座礁してるようなものなんだけど\(^o^)/

 

 

かなしみ

  • アイドル関連の記事は本当に読まれない。
  • Twitterにペットちゃん(爬虫類)の写真を貼るとフォロワーがゴリゴリ減る。
  • しっきーさんどこいってしまったん?(´;ω;`)

 

 

悩みなう

サブブログってどうですか?ヾ(・ω・`)

特化ブログと呼ぶにはおこがましいんだけど、爬虫類関連だけのブログを作ってみようかと悩んでいて。

f:id:lizune:20190403183204p:plain

http://www.san-x.co.jp/sumikko/

 

やっぱり苦手な人も多いジャンルだから分けてしまった方がいいのかなーと思う反面、二つのブログなんて管理しきれない予感もするのよねぇ……ここだけでもさほど更新できてないのに(´・ω・`)

複数のブログを管理されてる方、やっぱり大変だったりしますか?

 

 

なんやかんや言っておりますけれども

一年前の私がほぼほぼ同じこと言ってたわ(ノ∀`)

lizune.hatenablog.com

これからも特に役立たない、誰も救わない、ただ少しだけユーモアのある文章を書いていきたい」って我ながら的確なこと言ってる(`・ω・´)

 

一年前も「軽率な更新」を連呼してたけどほんとこれなぁ>< 全然達成できてないや><

もっとこう、この人脳みそに直接USBケーブル刺して出力しちゃったの?みたいな文章を書いていきたいよね。

例えば……と思って咄嗟に思いついたのが「脚フェチに陽キャいない説」だったんだけどこれは普通に怒られそうだわ\(^o^)/

 

 

まとめ

毎度言ってる気もするけど……いつも読んでくれたり、☆やブクマをつけてくれたり、コメントやリプなどのメッセージをくれたり……そういう方々がいてくれるから二年続けることができました。本当にありがとう♡

 

相変わらず有益な情報はほとんどない当ブログですが、よかったらまたお暇なときにでも覗いてくれたら嬉しいです♡これからもどうぞよろしくお願いします(*´ ˘ `*)♡