りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

連休明けで超疲れたし岩盤浴で老廃物と仕事への怨嗟をデトックスするのだー(*^○^*)

 

岩盤浴に来ています。

f:id:lizune:20200112103830j:image

 

年末の最終週にインフルエンザに罹り、そのまま会社がお休みに入ったので、結局二週間くらい休んでしまった。

そして休暇明け。二週間ぶりのお仕事。しんどくないわけがなかろうて。

 

一週間働いただけで肩と背中がガッチガチに凝ってしまった。

デスクワークの疲れもあるけど、それ以上に緊張してるからだろうなーと自分では思っている。

 

というわけで、リフレッシュがてら岩盤浴に来てみた次第。

いまだにサウナというものが苦手ですぐ苦しくなってしまうんだけど、岩盤浴はあまり苦しくなくゆっくり汗を流せるのが良い。

心なしかお肌もつるつるになる……ような気がする。

 

ただ、問題は岩盤浴後の休憩スペース。まじでカップルばっかり。

イチャイチャイチャイチャくっついて寝やがって。おまいら引っ付いてないとしぬの? 脚を絡めてないとしぬの? は? じゃあしねb(※闇堕ちにつき自主規制)

 

こう心が荒んでしまうのも、ぜんぶ、仕事のせいだ。

思えば休暇中の私はとても心が穏やかだった。インフルはきつかったけど、それでも毎日ニコニコとやさしい気持ちで過ごせていた気がする。

年末年始っぽいことは特にできなかったけど、毎日ペットちゃんたちと戯れたり、甘いお菓子を食べたり、時々ピューロに行ったりと、わりかし幸せな日々だった。

 

それが仕事が始まってからどうだ。

地獄みたいな通勤電車。ぶつかってくる歩きスマホマン。溜まりに溜まった事務処理作業。仕事とコミュニケーションに難のある後輩。それにブチギレる上司。疲れて帰ってからギリギリでこなす家事その他もろもろ。

 

ストレスがすごい。

もう……ストレスがすごい。(※大事なことなので二回言いました)

 

やはり労働は害悪だ。健康で文化的な生活を侵害している。

いつになったら人は働かなくてよくなるんだ。いつになったらAIが人間の仕事を奪ってくれるんだ。いつになったらベーシックインカムは導入されるんだ。

 

あー、ある日突然口座に5000兆円くらい振り込まれないかなー( ˘ω˘ )

 

……と、老廃物と共に仕事への怨嗟までデトックスしてしまったところで。

明日はピューロに行きます。あたしもうかわいい子たちにやさしくしてもらわないと頑張れない。ピューロは……いいぞ……(定期)

 

最近、キャバクラやホストにハマるのも、アイドルとの接触にハマるのも、猫カフェとかにハマるのも、ピューロにハマるのも、根は同じなんじゃないかって気がしてきた。一種の依存ですよね。

依存だろうがなんだろうが、推しに課金するために来週からもがんばってはたらくのだーーー(*^○^*)