りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログを書こうとしてもネガティブな話題しか浮かばない件

 

初音りずだよっ!芦田愛菜ちゃんのものまねをするやしろ優さんのものまねで)

 

 

二日もブログをお休みしちゃった♡てへぺろ

 

GWだからね、仕方ないね!

とか言ってるけど、一昨日は普通に出勤だったし、昨日は東京駅で開催中のカービィのプププトレインを見に行ってただけなんだけどね!

旅行とか帰省とか全然してない。あるぇー。

「プププトレイン マナー」の画像検索結果

※このシリーズの絵柄めちゃくちゃかわいくない?♡

 

 

いやね、決してブログを書く気がなかったとか、そういうわけじゃないのよ。

ただね、何を書こうかと思ったときに頭に浮かんでくるのがね、全部ネガティブな話題だったの。

 

「DVを見て育った私が今でも引きずっていること」

とか、

「親に感謝して当たり前だという奴はそのありがたみを噛み締めたまま黙ってろよ」

とか、

「いじめで学校に行きたくないという子に、学校に行かないことを選択するメリットとデメリットを伝えたい」

とか、

「新卒で入社した会社を3ヶ月で辞めた話」

とか、

「別に病んでるわけではないけど死にたい件」

とか、

「アクセス数と収益の話ばっかりしてるブログって大体つまんないよね」

とか。

 

大丈夫、病んでない。メンがヘラってるわけじゃない。

強いて言うならちょっと不眠が続いてたくらい。でも元気元気。

 

 

やっぱりね、あんまり暗いことは書きたくないなーっていう気持ちがあるのよ。

もっとこう、ライトというか、楽観的というか、このブログの紹介文にもあるように「ゆるくやわらかく」をベースにしたものを書きたいのね。

 

なのに何、上に挙げたやつ。

寝起きのカツカレー並みに重いっての。

 

f:id:lizune:20170504182615p:plain

ゴーゴーカレーとかもう何年も行ってないな……

 

 

ラッキーでハッピーで頭がくるくるぴょこりんになりそうなGWだというのに、そんなダークで邪悪な文章を載せる気にならなかったのですよ><

 

途中で一度「ぬいぐるみに名前をつけるというライフハックっていう記事を書こうと思ったけど、「名前をつけるととっても愛着が持てるからおすすめだよ♡」っていうTwitterもびっくりな文字量で終わってしまったのでやめました。

 

 「いま一番セクロスしたいブロガーさんについて」という記事もアリかと一瞬思ったけど、普通に失礼にあたる上に品位に欠けるのでやめました。

 

f:id:lizune:20170504211136p:plain

※これがセクロスです(というか、これが言いたいだけだった)

 

 

 最近気付いたんだけど、どうやら私は「ブログのネタがない」というよりは「ネタを膨らます能力がない」という部分が問題なんだと思う><

リアルでのトーク力のなさがブログにも出ちゃってる……かなしみ……><

 

逆に筆が乗ったときは本当にすらすら書けるんだけどねー。

この前のズボラ飯の話とか、一時間ちょっとで2800文字近く書けたもん……たまにそういう日あるよね。

 

 

アクセス数とか記事のクオリティというよりは、そのあたりでブログ力を鍛えていきたいなーとおもいましたまる!

 

とりあえず、2日書かないとなんだか鈍る感じがするので、ブログでは連休を取らないようにしていきたいともおもいましたまる……これは早めに心が折れそうだ♡