りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ファミレスで一人飲みしてきたら想像以上に捗った件【ジョナサン】

 

ただいまー♡

今日はプレミアムフライデーだから、一杯引っかけて帰ってきたよ!

 

や、正確にいうと「今日はプレミアムフライデーだから、生ビール99円のクーポンあげるやでー!」ってジョナサンのアプリが言ってくれたから、一杯引っかけて帰ってきたよ!っていうのが正しい。

 

ぁ、ジョナサンっていうのはファミレスのことね!

関東近郊にお住まいの方以外にはあまり馴染みがないかもしれないけど(私は知らんかった)、非常に良いファミレスなのです。


www.skylark.co.jp

 

 

というわけで、じゃんっ♡


f:id:lizune:20170428204129j:image

 

なんと輝かしい♡

後ろのカービィちゃんは、出勤前に引いた一番くじの戦利品です。一人飲みは寂しいので同席してもらいました。

 

久しぶりにビール飲んだけどさ。

ひぁぁぁぁぁぁぁ♡ってなるくらいおいしいね!

ここ一週間くらい風邪でパブロンをキメながら生活してて全くお酒が飲めなかったから、アルコールが沁みる沁みる♡

 

もちろんお食事もいただきましたよ!

たやっ!(カービィ風)


f:id:lizune:20170428204910j:image

 

そんなにお腹空いてなかったから軽めに!

ジョナサンの良いところは、こういった軽食が一品250円で食べられるところ!

 

写真は撮り忘れたけど、このあとハイボールもいただきました♡

 

 

ところで、私がジョナサンで一番好きなもの。それはサラダのとうもろこしドレッシングです。

これが食べたいからジョナサンに行くまである。売ってくれないかなぁ……><

 

 

実は、ファミレスで一人でお酒を飲むのは初めてだったの。

結論からいうね。めっちゃ快適♡

 

基本的にあらゆる「一人○○」にはあまり抵抗がない方なんだけど、一人居酒屋さんとか一人バーとかは、私の中でまだちょっとハードルが高いのよ。

でもファミレスだったら余裕!いつもはドリンクバーとかでお邪魔してるわけだし。

 

それに、居酒屋さんと違って静かで良き♡

 居酒屋さんも仲間内とかで行くならいいけど、一人だとちょっと騒々しくて落ち着かないからね……

それと、個人的に煙草のにおいが付くのが嫌で><

 

あと、ファミレスって意外とお酒の種類あるんだね!

ビールとグラスワインくらいなものかと思ってたけど、ハイボールとかサングリアとかもあるし、焼酎や梅酒とドリンクバーのセットもあった!

焼酎とドリンクバーの組み合わせ楽しそう♡何で割るか迷っちゃうね♡

 

もちろん食事の種類は豊富だから、控えめにするも良し、がっつり食べるも良し……!

なんてったってデザートもたくさんあるしね♡

 

 

今回初めてファミレスで飲んでみたけど、マジでいいよこれ!

今日はジョナサンに行ったけど、他のファミレスでもやってみたいと思った!

サイゼとかグラスワイン100円なんでしょ?すごいよねー。

 

「なんだか軽く飲みたい気分だけど、居酒屋さんやバーはちょっと……」っていうときとか、ファミレスいいと思うよ!

私もまた一人ファミレス飲みするー♡