りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

アニメ業界「りんちゃん」って名前多すぎ説。そしてみんなかわいい。

 

アニメだけじゃないけどさ!

本当に「りんちゃん」多くない? この子も「りんちゃん」なの?ってならない?

 

ってことで、「りんちゃん」集めました!

 

 

りんちゃんその1「星空凛」(ラブライブ!)

f:id:lizune:20170422223233j:plain

 

私は正直、ちょっとボーイッシュな凛ちゃんの方が好き!

今日も練習いっくにゃー!(>ω<)/

 

 

りんちゃんその2「遠坂凛」(Fate/stay night)

f:id:lizune:20170422223502j:plain

 

理想的なツンデレ。ufo版とか本当に毎回かわいくて困る。

今時の魔術師は護身術も必須科目らしいですよ!

 

 

りんちゃんその3「渋谷凛」(アイドルマスターシンデレラガールズ)

f:id:lizune:20170422223752j:plain

 

デレマスはギャル系のルックスの子が多いから良き!

 

 

りんちゃんその4「松岡凛」(Free!)

f:id:lizune:20170422224021j:plain

 

二期岡さんデレすぎ問題。はよ宗介と付き合え(ゲス顔)

 

 

りんちゃんその5「鏡音リン」(VOCALOID)

f:id:lizune:20170422224216j:plain

 

おいどうすんだよーー もうどうだっていいやーーーーー

 

 

りんちゃんその6「棗鈴」(リトルバスターズ!)

f:id:lizune:20170422224550j:plain

 

リトバス好きは絶対一度は(∵)と(21)を使ったことがあるはず!

ちなみに私はもう8年くらいクドリャフカのマウスパッドを使い続けてます。

 

 

りんちゃんその7「鹿賀りん」(うさぎドロップ)

f:id:lizune:20170422224833j:plain

 

二人にはずっと親子でいてほしかったよ……><

 

 

りんちゃんその8「リン」(咎狗の血)

f:id:lizune:20170422224957j:plain

 

5年後の姿なんてなかった。アニメ化もなかった。

 

 

りんちゃんその9「九重りん」(こどものじかん)

f:id:lizune:20170422225138j:plain

 

「ハナマル✩センセイション」はカラオケで歌うと気持ちいいよね!

人には絶対に聞かせられないけどね!

 

 

 

……ざっと知ってるのを挙げただけで9人もいたよ。すごくない?

でもさっきニコニコ大百科を見たら、もっとたくさんいるみたい。やばいね!

 

私の中では、「りんちゃん」って言われて咄嗟に思い浮かべるのは、やっぱりラブライブの凛ちゃんかなー。

でも一番好きなのは遠坂さんちの凛ちゃんかも。勝気なツンデレほんとすき♡

 

 

ちなみに「凛」って名前はリアルでも人気らしくて、2016年の名前ランキング(女の子)で第4位ですって!

確かに「凛々しい」とか「凛とした」とか、素敵な言葉に使われてる漢字だものね。

私の同級生にもいたっけなー……

 

 

他にも多い名前を探してみたら楽しいかも。「さくら」とか「はるか」とかも結構多そうだなー!

そう考えると、アニメ業界も意外と普通の名前が人気なのかもしれないね!

 

 

 

てなわけで、「りんちゃん」特集でした!

気が向いたらまた追加します(   ノ・ω・)ノ