りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

書くことは楽しいけど、とてもしんどい

お仕事、という程のものでもないけど、お話を作っておりまして。


先輩、産みの苦しみってつらくないすか?
長編とか書ける人は尊敬しますよ本当に。


まーじで。お話を書くのって大変だよね。
考えれば考えるほどドツボに嵌っていく……。

書けば書くほど自信をなくしていくの。
これ、本当に面白いのかなって。
これだけ時間掛けてこの程度しか書けないなんて、私やっぱり向いてないんじゃないかなって。

しかも書き終えたとして、とりあえず達成感を得たとしても、翌日その作品見ると死にたくならないすか?
やめたくなりますよ~もう~。

そんな感じで書いてるから、書いたものがたまたま当たったとしても、なんでそれが売れたのかよくわからないのよね。

私は生産性のないオタクとして生きてきたからわからないんだけど、同人書きさんとかってこういうこと思ったりしないんですかね?
好きな分野で書くものはまた違うのかな。


書くのはしんどいし、自己嫌悪はするし、出来上がったものは大抵黒歴史なんだけど、それでも書くことがしたくなるのはどうしてなんでしょうね。
「書くことは排泄」的なことをかつてえろい人が言っていたけど、そういうことなんですかね。

っていうかこのブログだって普通に黒歴史量産マシーンだわな。
毎日書いてるこれも、しばらくしてから見たら四方に爆散したくなるレベルの代物ですよね。
ブログを長く続けてる方は、自分のブログの最初の方の記事を見て「うわぁ……」ってなったりしないんですか?
私、気になります!
f:id:lizune:20170304135115j:plain


あとこれ切実な悩みなんだけど、集中して作業してると、貧血なんだか酸欠なんだか知らないけど頭がふわふわしちゃって起きていられなくなるの、これ何なんですかね?
数年前からなんだけど……鉄分摂ればいいの?


そういうあれで、初めてスマホから書いてます。
めちゃくちゃ見づらくてちっとも捗らない\( ˙-˙ )/
プレビューってどうやるの?いま文字数いくつ??
画像の差し込み方もわからないので、あとでPCからなんとかします……。

※ちょっとなんとかしました!