りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

賞味期限が5年前のパインアメが出てきたので食べてみた

 

先日、ここ数年使っていなかったバッグを引っ張り出してきたのだ(∗•ω•∗)

ハンドメイドのかごバッグでデザインはとてもかわいいんだけど、如何せん重たくて肩が凝るからなかなか出番がなくて><

でもやっぱり、夏だしかごバッグ持ちたいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

バッグの中には、ハンカチが一枚とティッシュがひとつ。

まあね、そのへんは各バッグにひとつずつみたいなところあるし、入れっぱなしのまま忘れちゃうこともあるよね(ノ∀`)(ないですか?)

 

「そういえばこんなハンカチ持ってたなー」と取り出そうとしたら、ハンカチの下に何やら固い物体が。

 

取り出してみたら……

 

f:id:lizune:20170727192347j:plain

 

パインアメ。しかも未開封。

なぜだ……私普段あめちゃんとか持ち歩かないのに……

 

ちらっと賞味期限を見てみる。

 

f:id:lizune:20170727192359j:plain

 

2012年5月……

 

f:id:lizune:20170727192437j:plain

 

2012年5月!!??!?!?!?!???!!!

 

5年前やんけ!!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

どんだけ寝かせてるのよ!とんだビンテージものだよ!

なによ熟成されたパインアメって!

 

はー危ない危ない。こういうのはさっさと捨てましょう><

 

 

……

 

 

と、思ったんだけど。

興味ないですか?5年前のパインアメがどんなものか。

 

私はとっても【興味があります】

 

好奇心は猫をも殺すというけれど、好奇心を忘れた大人になっちゃいけないと私は思うの(`・ω・´)

 

 

なので、とりあえず開けてみた。

 

f:id:lizune:20170727192410j:plain

 

うん、普通だな!

特段変わったにおいとかもしない……と思う。デフォルトのパインアメがわからないから何とも言えないけど、ほんのり甘い香りがする程度。

 

……ここでやめておく?

これ以上は見たくないものが見えちゃうかもしれないし。

 

閲覧は自己責任で、だぞ♡

 

私も個包装を開けるのにはちょっと勇気が要ったけど、こんな機会はなかなかないからね。好奇心が勝っちゃった(´∩ω∩`)

 

だがしかし……これがまあ開かない><

紙がべっとんべっとんに張り付いてやがる……><

 

お手手がべたべたになりながら、なんとか開封!

 

f:id:lizune:20170727192421j:plain

 

……

 

うーん……?(・ω・`;)

 

とりあえず、まあ、溶けてはいるね。

そうよね、少なくとも5回の夏を乗り越えてきたんだから。

 

なんかよくわからない気泡みたいなものもたくさんできているね。

溶けた飴っていうのはこういうのができるものなの?あんまり飴を食べる習慣がないからわからない><

 

香りも普通にパイナポーな感じ!変なにおいとかは全然しない!

 

……

 

食べますか?

  はい

  いいえ

 

食べますか?

 →はい

  いいえ

 

食べまぁす!!(゚∀゚)

 

ここまできたらね!食べてみないことには終われないでしょ!

どんな味でも受け止めるよ!こっちは体を張る準備だってできてんだ!(`・ω・´)

 

では、いただきます♡

 

……

 

…………

 

………………あれ?

 

おいしい(゜〜゜)♡

 

わかんないけど、これ普通にパインアメの味だと思う。

っていうかパインアメってこんなにおいしいのね。思ったよりパイナポーだわ。

ここは「ヴォエッ!!」ってならないとネタ的に成立しないんだけど……

 

ただ、食感はやっぱり溶けた飴って感じがする><

舐めてるだけだとわからないけど、齧ると中まで変にやわらかい感じ><

けど気になるところはそこだけで、味は全然なんともない!

 

 

というわけで、結論。

5年前のパインアメは普通に食べられる。

 

いやーすごいね!5年経ってもほとんど劣化しないなんて!

パイン株式会社さんの技術の賜物だー٩(。•ω•。)و

(社名、今知りました。まんまなのね!)

 

食べてから一日経っても、特におなかを壊したとかいうこともないよ!

なので残りはこれからちょっとずついただいていこうと思います( *´︶`*)

 

とはいえ、良い子のみんなマネしちゃためだぞ!

なにかあっても責任は取れませんからね(σ・ω・)σ

 

それと、みなさまも使ってないバッグの中身には要注意だよーヾ(・д・` )