りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】「シンクロニシティ」MVの感想 ※画像大量

 

※画像が多くて重たいのでギガに余裕のあるときにどうぞ><

  

やっとフルとMV来たね!(*゚▽゚*)

乃木坂46ちゃんの20thシングル「シンクロニシティ」!

サビの部分は前からスーツ屋さんのCMで流れてたから、早くフル聴きたいなーってずっと思ってた!

 

今回も感想をつらつらっと書いていきます。

まだご覧になってない方はこちらからどうぞ♡

www.youtube.com

 

 

曲のこと

今回の曲すごく好き♡

爽やかで、軽やかで、つい口ずさみたくなる♡

乃木坂ちゃんの曲の弱点である(と私は思っている)「耳に残らなさ」が今回は解消されてると思った!前回のできるとかできないとか言ってる曲よりずっと良い!(*´-`*)(※「あさひなぐ」はよかった)

 

歌詞は結構早口だよね。

Cメロの「76億分の一になった~」のところとかすごい噛みそうだなって思う。

 

 

MVのこと

究極的にシンプル。

f:id:lizune:20180414201417p:plain

純粋にダンスだけのMVって「君の名は希望」以来?かなりレアだよね。

撮影場所は長野県にある建築会社の加工場らしいです。

 

シンプルなロケーションにシンプルな真っ白のお衣装。アップシーンもリップシンクもほとんどないダンスだけの映像。

一見すると地味にも感じるけど、それが圧倒的な透明感に繋がってると思う。なんてったって彼女たち自身が美しいから。

 

曲調に対して振り付けは結構激しめな印象。「インフルエンサー」系の……と思ったら同じ振付師さん(Seishiroさん)なのねぇ(*´-`*)

フレアのロングスカートを活かした優雅な振りと、大胆に手足を動かすダンスが素敵♡

全体で魅せる団体演技のようなフォーメーションは大人数グループならではだね!

f:id:lizune:20180416182908p:plain

f:id:lizune:20180416182757p:plain

 

軽やかなメロディーに、清楚さと透明感のある彼女たち。さらに力強いダンスが加わって、これこそが乃木坂46といったところ。なんかもう「あああああ私の好きな乃木坂ちゃんだあああああ」って感じ……!(´;ω;`)♡

 

ひとつだけ思うこと。

これだけシンプルなMVだと、ひとりひとりの表現力がキーになってくるじゃない。

まりっか!!!まりっか(伊藤万理華ちゃん)に踊ってほしかった!彼女なら絶対はっとするほど素敵にこの曲を踊れたと思うの!

せめてこの曲まで残ってもらえたら……まりかぁ……(´・ω・`)

 

 

なんといっても生駒ちゃん……!

f:id:lizune:20180416183515p:plain

もうすぐ卒業することが決まっている、生駒ちゃんこと生駒里奈ちゃん

まいまいやななみんが卒業するときは「卒業センター」をやっていて、生駒ちゃんも同じく打診されたそうなんだけど辞退したんですって。生駒ちゃん……(´;ω;`)

 

そんな彼女の見せ場が2番のAメロ。

とりあえず見てほしい。

f:id:lizune:20180416183148p:plain

f:id:lizune:20180416183633p:plain

f:id:lizune:20180416183836p:plain

生駒ちゃん……!(´;ω;`)

すごく綺麗だ……本当に綺麗になったなぁ……(´;ω;`)

 

今回のMVの監督は「制服のマネキン」などを手掛けられた池田一真さん。

「制服のマネキン」が楽曲、MV共に最強なのは言わずもがなだけど、あの頃センターに立っていた生駒ちゃんのなんと儚げなこと……(´・ω・`)

乃木坂46 『制服のマネキン』Short Ver. - YouTube

どこか所在なさげで弱々しいショートカットの女の子。そんな彼女がここまで美しい女性になるなんてね。

 

生駒ちゃんに対しては、いろんな人がいろんなことを言ったと思う。きっと心ないことも。握手会に立てなくなってしまった彼女を思うと胸が痛くなる。

それでも、生駒ちゃんが乃木坂46というグループを築いた大きな存在であることは絶対に確かだから。

だから、生駒ちゃんにはこれからも彼女の思う通りに進んでほしいなって思います。

卒業しても応援するよ!がんばれ生駒ちゃん!(`・ω・´)♡

 

 

センターのまいやんについて

今回のMVは全体のパフォーマンスが重視されてると思うんだけど、「センター+他のみんな」みたいな見せ方が多いなーと。

改めてセンターは一人がいいと思った。Wセンターだとやっぱり印象がぼやけるよ(´・ω・`)

f:id:lizune:20180416184056p:plain

 

で、今回のセンターがまいやんこと白石麻衣ちゃん

f:id:lizune:20180416183952p:plain

言わずと知れた大人気メンバーだけど、単独センターは「ガールズルール」以来二度目なのよね。

 

正直言うと、最初はなんで今回まいやんセンターなのかなって思ったの。

もちろんまいやん自身には何の不足もないけど、この曲にまいやん?みたいな。

というか、15thでやっときたまいやんのソロ曲が「オフショアガール」だったときも「これをまいやんのソロにする必要ある?」とか思ったし、運営さんがまいやんのポテンシャルを活かしきれてないんじゃないかと思うこともしばしば……(厄介オタ並の感想)

 

でも、MVを見たらこれはきっとまいやんで良かったんだなって思った。

圧倒的な美貌で見栄えがするのももちろんだけど、彼女の持つ強さや気高さがセンターで発揮されてるのがすごくいい!

f:id:lizune:20180416184350p:plain

f:id:lizune:20180416184312p:plain

f:id:lizune:20180416184425p:plain

そしてやっぱり美人。すごく美人。ものすごく美人。超絶美女。まじ女神。圧倒的まいやん(*´д`*)

 

私が好きなのは2番のサビ。

まいやんが一人で踊ってるところにいくちゃん(生田絵梨花ちゃん)となぁちゃん(西野七瀬ちゃん)が来るところ。

f:id:lizune:20180416184639p:plain

f:id:lizune:20180416184535p:plain

f:id:lizune:20180416184603p:plain

彼女を支えてくれる、こんなに頼もしい仲間がいる……っていうのを感じさせてくれる!

 

あまり考えたくはないけど、まいやんも今年で26歳だからね。卒業を覚悟しなきゃいけない部分もあるから、これからも乃木坂を引っ張っていってくれる若い子がいれば安心……みたいなね。今回は3期生の子たちも3人選抜に入ってるからなおさら。

3期生ちゃんたちもみんなかわいくていい子たちだからいいよね!

f:id:lizune:20180416184800p:plain

ところでこの桃子(大園桃子ちゃん)めっちゃかわいくない?♡

 

 

その他、画像を交えつつ

ラスサビではみんな笑顔になるのがとても良き♡

やっぱりかわいい子は笑ってるともっとかわいいよね♡

f:id:lizune:20180416185233p:plain

f:id:lizune:20180416185509p:plain

 

いくちゃん推しなので贔屓します(´∩ω∩`)♡

f:id:lizune:20180416185331p:plain

f:id:lizune:20180416185632p:plain

f:id:lizune:20180416185715p:plain

 

今回なにげに目立つなーと思ったのがひなちま(樋口日奈ちゃん)。最近推されてきてるよね!

f:id:lizune:20180416185912p:plain

 

その他いろいろ~(´∩ω∩`)

f:id:lizune:20180416190415p:plain

f:id:lizune:20180416190134p:plain

f:id:lizune:20180416190158p:plain

f:id:lizune:20180416190237p:plain

f:id:lizune:20180416183002p:plain

f:id:lizune:20180416190318p:plain

 

 

まとめ

f:id:lizune:20180416190600p:plain

とにかく私は今回の曲とMV好きです。とても良いと思いました。この曲は戦えるで……!(`・ω・´)

 

MVの衣装もいいけど、テレビで披露するときに着ていた蝶々柄の青い衣装もすごく素敵でかわいかった♡あれも大好き♡素足なのは共通なのね!
f:id:lizune:20180416194117j:image

 

本当はカップリング曲で生生星が復活したこととか、はるやまのスーツ姿のあれこれとかいろいろ語りたいけど、とりとめがなくなるのでひとつだけ><

バナナマン日村さん、ご結婚おめでとうございます!!!

 

では、彼女と足湯なうなのでこのへんで(´・ω・`)

f:id:lizune:20180416192439j:plain