りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

「クイスクイス デビルズトリック」で髪をピンクにしたかったけどならなかった話

 

以前、Twitterでこんなことを書きました。

  

いやーね、どうにもこうにも派手髪が好きでね。陰キャのくせに。

とはいえ、昔金髪にしてたときに髪の毛が軒並みさきいかと化したのがトラウマで、なかなかブリーチをする勇気がなく……(´・_・`)

まあ毛先だけだったら最悪切ればいいかなーと思って、先っちょだけブリーチして色を入れたのです。

 

望んでた色とはちょっと違っちゃったけど、これはこれでありかなーってことで割と気に入ってたんだけどね。

一週間後にはこのザマよ。

f:id:lizune:20170921125215j:plain

 

ピンクどこいった!\(^o^)/

ただただ毛先がカッスカスになっただけのやつだわ!どうしてこうなった!

さすがになんとかしたいけど、週1で美容院なんて行ってられないし……><

 

というわけで買ってきました。

「クイスクイス デビルズトリック」

f:id:lizune:20170921125222j:plain

 

いわゆるヘアマニキュアですな(∗•ω•∗)

これの何がいいって、カラートリートメントだからいくらやっても傷まないわけですよ!

一週間しかもたないのは難点っちゃ難点だけど、逆にいえば気分で色を変えられるってこと。お値段もお手頃だしね。

さあ、これでピンクを取り戻すのだ……!(`・ω・´)

 

 

さてさて開封の儀……あれ?

f:id:lizune:20170921125228j:plain

ピンクじゃない……(・-・)

ここは「うはwwwwwめっちゃピンクwwwwww絵の具やんwwwwwくっそわろたwwwwwww」みたいな展開を期待してたのに……(・-・)

 

香りはとても桃。ヘアカラーっぽいにおいは全然しない!

私は一応手袋したけど、別に素手で使っても大丈夫みたいよ!

 

これをめためたーっと髪の毛に塗っていく。

今回は毛先だけだから、わかりやすいようにゆるいツインテールみたくゴムで結んで目印にしました。誰が日本武尊や。

https://matome.naver.jp/odai/2141964119701098601/2141981664643860503

そのときちょうど郵便屋さんがいらしたんだけど、まさか郵便屋さんも中から日本武尊が出てくるとは思わなかったことでしょう……驚かせてすまぬ。

 

塗り終わったらサランラップでぐるぐる巻いて放置ー(σ・ω・)σ

裏面の使用方法では5分置くって書いてあったけど、別に傷むわけじゃないし長めに置いても大丈夫でしょーってことでYouTubeを見始めたら1時間半経ってました。よくあることだね(ノ∀`)

 

あとはお風呂でばばーっと流していつもどおりシャンプーして終わりっ!

トリートメントだけあって、流してるときから髪がサラサラになった感じがしたよ!

 

んで、結果がこれ。

f:id:lizune:20170921190839j:plain

ピンクっていうかピンクブラウンだね。中身の色とおんなじだ。

 

……ごめん。正直言うと、「うわあwwwwwどピンクになっちゃったwwwwwwルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんやんwwwwwww」みたいな展開を期待してたの。

多少ぶっとんだ結果になったとしても、まあブログのネタになればおいしいかなーって思って写真撮ってたの。

それがすごい無難な結果になっちゃって、逆にがっかりみたいなところある……( ˘ω˘ )

 

 

結論。

ピンクは取り戻せませんでした/(^o^)\

 

でもでも!私の場合は元が割と派手だったからあれだけど、ちょっと雰囲気を変える程度だったら十分いいんじゃないかな!

ピンクってのが難しいのかもしれないね。赤とか紫だったらまた違った結果になったかも(`・ω・´)

 

これを見て「やってみたい!」って方がいらっしゃるかどうかは定かじゃないけど、一応ポイントをまとめておくね。

  • 濡れた髪にも使えるけど、乾いた髪の方がよく発色するらしい。
  • 毛先だけでも1袋でちょうどいいくらいだったから、全体を染めるなら結構な量が必要。
  • 2時間以上とか放置してても大丈夫……たぶん。
  • お風呂上がりに白いシャツなんかを着ると変色するから注意><
  • ブリーチしてない部分にはあんまり色入らないよ!

 

 

……なんだか全然盛り上がらないオチでとても残念ではあるんだけど、まあこういうこともあるよね。やっつけでごめんね。

次回は紫にでもしてみようかなーと思います( ˘ω˘ )