りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【カービィ】最近のぽよ活まとめ~カービィ25thミュージアムとか、ローソンのカービィフェアとか

 

た だ の 日 記 。

 

もくじ

 

 

ヤマシロヤ カービィ25thミュージアム

上野駅前にあるホビーショップ「ヤマシロヤ」さんの6階フロアをまるまる使ってのイベントでござんした。

春に同じ場所でやってた「カービィのおたんじょうびかい」と一緒で、内装がぜーーーんぶかびたやになっているという素敵仕様……BGMももちろんカービィ……プププランドは上野に存在したのだ……(´;ω;`)♡

 

「ミュージアム」と銘打ってはいるけど、フロアの半分以上はショップ。

展示としては、歴代カービィシリーズのイラストが壁面いっぱいに貼られているのが一番の見どころだったかと!

f:id:lizune:20171128011134j:plain

 

乗車率200%のかびたや空間も。

f:id:lizune:20171128011140j:plain

ぽよみの限界突破。尊い。

 

こちらはねんどで手作りされたかびたやたち。

f:id:lizune:20171128011145j:plain

何度見ても右下のメタ様仮面がじわる(ノ∀`)

 

あとはスタッフさんのメッセージがあったりとか、発売前のねんどろいどロボボが飾ってあったりとか、ふせんに寄せ書きができたり(今回はウィスピーウッズの葉っぱだった)とか!

フロアだけでなくて、階段やエレベーターの中もかびたやでいっぱいで、内装を作られた方々のかびたや愛を感じたよ……( ˘ω˘ ) ♡

 

私が行けたのは開催されてからちょっと経ってからだったんだけど、それでもめちゃくちゃ混み合ってた!

小さい子から大きなお友達まで……キャリーバッグを引きながらグッズを大量購入している人とかもいて、このために遠方からいらしたのかしらねーなんて思ってほっこり♡

 

私もいろいろ連れ帰ってきましたよ(`・ω・´)

f:id:lizune:20171128011115j:plain

一番大きいやつはペーパー加湿器!お水を入れた容器に挿しておくといい感じに加湿されるんだそうな。

私はペットちゃんたちのケースの横に置いてます。カップがキティちゃんなのは内緒><

 

f:id:lizune:20171128011119j:plain

こちらは詰め放題の消しゴムちゃんたち。キッズたちに紛れて必死で詰めてきた。

スリープたやとホバリングたやがお気に入り♡

 

そうそう、発売前のグッズも先行販売されてたよ!

f:id:lizune:20171128011125j:plain

これめちゃくちゃかわいくない?(*゚▽゚*)

カフェシリーズ♡カラトリーにまでちゃんとかびたやがデザインされてたり、作り込みがすごい!こういうのっていくつになってもときめいちゃうよね(*´д`*)

 

 

ヤマシロヤのイベントは終わってしまったけど、次は池袋のパルコで開催されるそうな!

www.parco-art.com

しゃくれかびたや……違う、こうじゃない……( ´ºωº` )

 

 

ローソン カービィキャンペーン2

ローソンでカービィはぽよい。

まじでぽよい。

出勤前のやさぐれた気分のときも、疲れきって家路に着くときも、ふらっとローソンに立ち寄るだけでぽよみを補給することができる。これは超ぽよい。

 

しかも、Twitterとか見てるといろんな人が「ローソンでカービィ見つけたよー!」みたいな感じで写真を貼ってたりするからぽよい。

みんなもっと軽率にかびたやを貼るべきである。

 

だがしかし、近所のローソンはいつもかびたや売り切れ状態……(´・_・`)

数日経ってやっと出会うことができました!ラス1だった!

f:id:lizune:20171128011029j:plain

カービィまん!(*゚▽゚*)

これはまんまるピンクですねぇ♡いけませんねぇ♡

若干作画崩れ気味だけどかわいいよー♡

 

ちなみに後ろについてる紙もかわいいの♡

f:id:lizune:20171128011045j:plain

ブロックで「LAWSON」って書いてある!ゲーム中のHAL部屋みたい!

 

店員さんに「カービィの中華まんください」って言うのがちょっと恥ずかしかった(´∩ω∩`)

こちらのお味は「マキシムトマトチキン味」。パスタソースみたいな感じでとってもおいしかった!体力全快!٩(。•ω•。)و

 

こちらは「食べマス」。前にリラックマとかスヌーピーのやつが売ってるのを見たような……

f:id:lizune:20171128011023j:plain

いわゆる練り切りだね。白あんとかでできて和菓子。練り切り好き♡

でもお味が桃とキャラメルだから、和菓子なのに洋風な味がしてなんだか不思議だった!おいしかったよ!

 

ちなみにこちらのワドちゃんは、うちのお姫さまも大変お気に召しておりました。

f:id:lizune:20171128010959j:plain

f:id:lizune:20171128010955j:plain

ここ最近一緒に食べたもので一番ご関心を示されていたかも……( *´艸`)

 

グッズも少しだけ確保してきた!

f:id:lizune:20171128011052j:plain

サボテンかわいいよサボテン♡

箱から出すのがもったいなくてそのまま飾ってるんだけど、植物的には早く出してあげた方が良いのだろうかヾ(・ω・`)

プチトマト栽培セットも欲しかったけど、こういうのは絶対枯らすからだめ><

 

そうそう、本日11月28日より、チョコレートを買うとシールがもらえるキャンペーンも スタート!

無事いただいてきました♡
f:id:lizune:20171128210114j:image

にわとりたやかわいすぎ事件\(^o^)/

 

 

その他、最近お迎えしたもの

スリープたやぬいぬいをお迎えしました♡

f:id:lizune:20171128011201j:plain

ぎゃんかわ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

私はお迎えしたぬいぐるみには全員名前をつけているんだけど、この子は「もふちゃん」と名づけました♡毎日一緒に寝てるよ♡

 

こちらはガチャガチャ……なんだけど、割合がおかしなことになってるのよねぇ……

f:id:lizune:20171128011230j:plain

メタ様出すぎ問題/(^o^)\

全5種の”カービィ”ガチャを7回引いた結果がこれって何\(^o^)/

私はねんねこたやとワドちゃんが欲しいのよーーー( ;∀;)

 

最近はプライズのぬいぬいとかもたくさん出てるけど、あんまり取れる気がしなくていつも指を咥えて見ているばかり(´・ω・`)

ゲームセンターマスターの方がいたら捕獲してきて……お金は払うから……><

 

 

星のカービィWii

非常に今更感が強いのだけれども、絶賛プレイ中でござんす。

メインモードは無事100%になったので(ただしチャレンジモードでプラチナは出せない( ;∀;))、今はエクストラモードをやっています。

能力的にはウォーターとリーフとファイターが強いなーという印象。

 

カービィWiiは非常にぽよみレベルが高くてとっても楽しい!ロボボも良かったけど、やっぱりカービィはこういう自然いっぱいで癒される世界観が好きだなー(*´д`*)

 

エクストラモードまで終わったら、また改めて感想を書けたらいいなーと思います。マホロアァ!!!

 

 

まとめ

来世はプププランドの住人になりたい。