りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

なぜコンビニでパスタサラダを買うと店員さんはフォークではなくお箸をつけてくれるのか

 

コンビニのパスタサラダっておいしいよね(ノ)*´꒳`*(ヾ)

コンビニごはんで一番好きかもしれない♡

f:id:lizune:20170607215059p:plain

 

 

そんなわけで、よくコンビニでパスタサラダを買うんだけれども、ずーーーっと疑問に思ってることがあって。

 

なんで店員さんお箸付けてくれるの?

 

パスタだよ?サラダが乗ってるとはいえパスタなんだよ?

 

そこはフォークでしょーーーよーーー!!!!!

 

 

全国津々浦々、いろんなところでパスタサラダを買ってるけど、まあほとんどが問答無用でお箸を入れてくれるよね。

 

 

じゃあ聞くけど、あっためるタイプのパスタだったら何を付けるのかと。そこは絶対フォークでしょと。

なのになんでパスタサラダになった途端お箸になっちゃうの?五右衛門なの?

 

www.yomenya-goemon.com

(五右衛門もおいしいけど、正直普通にフォークで出してくれればいいのになーと思ってる)

 

 

いい?乙女がね、ラーメンやお蕎麦さながらパスタをずるずると啜って食べるなんてことは、あってはならないの。

フォークでくるくるしながら、ちまちまと食べるのが乙女の流儀なの。どぅーゆーあんだすたん?><

 

(本場イタリアでは~とかいう話をし始める奴には昇竜拳

(乙女って歳じゃねーだろwwwとか言ってくる奴には瞬獄殺

 

 

その場で気付いたときは「アッ……フォークデオナシャス……」って言うけど(コミュ障丸出し)、ぼんやりしてて気付かずあとで「あっ……」ってなることも多いのよね(´・_・`)

せめて「お箸でよろしくて?」とか聞いてくれると助かるんだけどなー><

 

あと、フォークをお願いすると「え?マジで?」みたいなリアクションをされることも度々ある。

そんなおかしなことかね(´・ω・)

 

 

もしかして、パスタサラダにはお箸を付けるのがマニュアルなの?だから誰も何も言わないの?

お客様の中にコンビニ店員さん及び元コンビニ店員さんはいらっしゃいませんかー!教えてえろい人ー!><

 

あ、でもこの前行ったコンビニの店員さんは「お箸でいいですか?」って聞いてくれたなー。

外国人の方だったけど、もしマニュアルを無視してまで聞いてくれたんだったらもう感謝しかない……ありがたい……><

 

 

話は変わるんだけれども、セブンイレブンのこれ、とてもおいしかった。

グリルチキンのパスタサラダ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

ただ思うんだけどさ、パスタサラダって、ちょっとサラダ要素少なくない?

半分、むしろ2/3がパスタみたいなとこない?

野菜をーーー!野菜をくだしーーー!><