りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】選抜に選ばれなかった子の気持ちを思うとつらい。中田花奈ちゃんのブログがつらい。

 

先日の乃木坂工事中で18thの選抜発表がされましたなヾ(・ω・`)

 

ご存知ない方のためにざっくり説明すると、選抜っていうのはシングルの表題曲を歌うメンバーのことでござんす。

なので必然的に音楽番組とかに出る機会は多いし、それ以外にもいろんなメディアに出ることになるから、メンバーはみんな選抜に入ることをひとつの目標にしているわけですなヾ(。・д・。)

 

 

今回の選抜については、3期生二人がWセンターを務めることも含めて、それほど驚くことはなかったかなと個人的には思う!

寺田蘭世ちゃんが選抜に入れなかったのは意外だったけど、まあアンダーライブがあるからそっちに必要だったのかなーと思うしね。

 

 

私の推しは常に安定して選抜に入ってるから、選抜発表でも特に心配することはないんだけど(舞台で抜けることを考えたらフロントではないだろうなーと思ってたし)、ボーダーラインの子を推してるファンはさぞかしドキドキだろうなーと思うよ><

 

……だって、ねえ。誰かが選ばれるってことは、誰かが選ばれないってこと。

今の乃木坂はちょうど46人。選抜に入れるのは今回は18人。

「アイドルは残酷な格差社会」ってかつて小泉花陽ちゃんも言ってたけど、本当にその通りだよね(´・_・`)

 

※ちなみに小泉花陽ちゃんはこの子。

 「小泉花陽 ソロ」の画像検索結果

 

 

どうしてこんなことを思ったかというと、今回選抜から外れてしまった中田花奈ちゃんのブログが、とても心にくるものだったから><

 

インフルエンサーカナ?1513 | 乃木坂46 中田花奈 公式ブログ

 

かなりんは1期生。はじめのうちは選抜やフロントで活躍していたんだけど、7thから16thまでの間、ずっとアンダーから抜けられなかった子なのです。

 

f:id:lizune:20170711224707j:plain

 

次こそは、と迎えた17th。トレードマークでありこだわりでもあったロングヘアをばっさり切って覚悟を決めた彼女は、3年半ぶりにやっと選抜に復帰……そのときの喜びと複雑さの入り交じったブログも印象的だったねヾ(・ω・`)

改めて読み返してみても、自分のことを客観的に見られて、自分の気持ちをストレートに表現できるかなりんはすごいと思った(`・ω・´)

 

17カナ?1418 | 乃木坂46 中田花奈 公式ブログ

 

 

けど、今回の18thではまたアンダーに……

きっと、私なんかが思う以上に悔しいし、悲しいし、やるせないだろうな……(´・_・`)

 

私には想像することしかできないけど、「選ばれない」っていうのは、本当にすごくつらいことだと思う。

だって、かなりん頑張ってるもん。ブログだって毎日更新してるし(見習いたい)、握手券も売れてるし、ラジオやニコ生でだって活躍してるし……「何がダメなの?あと何を頑張ればいいの?」っていう気持ちにもなるでしょうさ><

 

今回のかなりんのブログで切なかったのは、ファンや関係者の方々に謝ってるところ。

いろんな人の応援がプレッシャーにもなってたんだろうなっていう気持ちが想像できてしまって……(´・_・`)

絶対、かなりんが悪いわけじゃないんだけどね。

 

 

個人的には、選抜メンバーはもっと入れ替えたりしていろんな子に活躍の機会をあげればいいのになーって思うけど、運営さん的にはそれはナシなのかね……まあだからといって「この子はアンダーにしてもいいかな」って思う子はいないから、難しいところではあるけれども><

 

でもずっとアンダーのままなのは応援してるファンとしてもつらいし、もしかしたら「どうせこれから伸びる見込みないし」って言ってファンを上がっちゃう人もいるんじゃないかと思う……だから正直、乃木坂の選抜固定みたいな方針はもうちょっとなんとかならんのかなーと思うよヾ(・д・` )

 

 

このブログの感じだと今のかなりんは全然前向きではなさそうだけど、私はかなりんに諦めてほしくないなーって思う><

本人も「17thがダンスナンバーで良かった」って言ってたけど、インフルエンサーのかなりんは本当にはっとするくらい格好良かった!♡

テレビで披露してるときだって目を引くものがあったし、ここでかなりんの魅力に気付いた人だっていっぱいいると思う!

 

今回は夏曲だったり、アンダラが控えてるってこともあって、アンダーの方にかなりんの力が必要だったってことだと私は思うよ(`・ω・´) 

だからかなりんには、これからもめげずに頑張ってほしい!きっとかなりんのターンがくるはずだから!

かなりんは色気があるから、多少年齢を重ねた方が魅力が増すかもしれないしね♡

 

かなりん以外にも悔しい思いをしてる子はいると思うけど(ちーちゃんももう無理的なこと言ってたね……)、どうかみんな、めげずに頑張ってほしい><

だからとにかくこう……すべては運営さんの采配にかかってるんです!なんとかよろしく頼みます!><

 

 

 

最後にひとつだけ……これだけは言わせてほしい。

ショートカット巨乳には一定数の需要があるから大丈夫だよ!

 
f:id:lizune:20170711224745j:image