りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

日本初の短足ネコ専門店!「猫カフェもふにゃん」さんが最高に癒し♡

 

噂を聞きつけました(`・ω・´)

どうやら今年の7月に、日本で初となる短足猫専門の猫カフェができたというじゃありませんか!

 

これは行くしかないじゃない!!(*゚▽゚*)

 

 

というわけで行ってきた。

西武池袋線の石神井公園駅より徒歩2分。「猫カフェもふにゃん」さんでござんす。

www.mofunyan.com

 

石神井公園駅……ここ、たぶん住んでる人しか降りないタイプの駅よね(ノ∀`)

駅前は綺麗でおしゃれだったけど(ノ∀`)

 

公園側の出口を出て、何もない方に進んだところにありました。

f:id:lizune:20170908202109j:plain

写真だと死角だけど、2階の窓のところに大きく店名が出てるからすぐにわかったよ!

 

早速2階へ上がって、お靴を脱いで受付へ(((((((((((っ・ω・)っ

料金は先払い制で、1時間か2時間を選べます。私は今回は1時間にした!

それとワンドリンク制で、それもここで頼んじゃう系ー٩(。•ω•。)و

 

注意事項の確認とお手手の消毒が済んだらいざ中へ(`・ω・´)

中はこんな感じー!

f:id:lizune:20170908202117j:plain

めっちゃ綺麗でしょ♡

カウンター席がある猫カフェって珍しい気がする!

そして「ねこあつめ」に出てくるようなアイテムがいっぱい……(*゚▽゚*)

 

入口付近のキャットタワーで、早速ねんねこしてる猫ちゃんを発見♡

f:id:lizune:20170908202136j:plain

黒猫のナイトくん♡BUMPにそんな曲があったね!

ミヌエットっていう種類だそうな。

 

f:id:lizune:20170908202127j:plain

こちらはひびきくん♡いい寝顔♡

お顔の感じはシャムっぽいけど、エキゾチックとマンチカンの掛け合わせなんですってー。

 

かわいいなーと思いながら写真を撮っていると、なにやら走り回っているひときわやんちゃな子が……

f:id:lizune:20170908202316j:plain

くるんとしたお耳がキュートなメイちゃん

キンカローっていう、アメリカンカールとマンチカンを掛け合わせた珍しい種類なんだそうな!

 

ちなみにお洋服を着てるのが女の子で、それ以外は男の子らしい。いつもそうかはわからないけど><

 

f:id:lizune:20170908202306j:plain

この子はマンチカンのこまりちゃん幸せスパイラル~♡

 

この女の子2人が特に元気で、おもちゃで遊んでるとめちゃくちゃ飛びかかってくるΣ(・ω・ノ)ノ

割と激しめに動かす方が好きらしくて、ねずみのおもちゃをぶんぶん振ってると空中大回転まで披露してくれるの♡

そしてねずみを捕まえるとそれをどこかに持っていっちゃう……(ノ∀`)

 

そんな二人を段ボールハウスからこっそり眺める空くん

f:id:lizune:20170908202338j:plain

マンチカンの男の子!

丸顔でぽよぽよしててかわいいー(◍•ᴗ•◍)

 

ここで休憩がてらにお飲み物を。

f:id:lizune:20170908202155j:plain

ゆず茶をオーダーしたんだけど、これがとてもおいしかった♡

しかも猫ちゃんのクッキーもついてくるの!きゃわわ(*´ω`*)

ドリンクの種類も豊富だし、パスタやハニートーストといったお食事メニューも取り揃えられているから、おなかが空いてる時に行っても安心だね!

 

お茶をいただきながらのんびりしてたら、メイちゃんと空くんが喧嘩してた( ºωº )

f:id:lizune:20170908202222j:plain

 

その様子を「うるさいなー」って感じで見ているミヌエットの風太くん

しっぽのもふもふがしゅごい!

f:id:lizune:20170908202254j:plain

 

我関せずとまったりしているマンチカンの春馬くん♡ぐうイケメン><♡

f:id:lizune:20170908202209j:plain

 

ちょうど私が座ってた席の向かいでまったりしてたから眺めてたんだけど、途中でセルフ抱擁しながら寝てた♡

f:id:lizune:20170908202231j:plain

かわいすぎか!(σ・ω・)σ

 

そうそう、途中で店員さんが、まだデビュー前の子を連れてきてくれたの!(*゚▽゚*)

f:id:lizune:20170908202402j:plain

子猫のひめちゃん(*゚▽゚*)♡

エキゾチックが入ったぶちゃかわなお顔がとってもキュート♡エキゾチック系の猫好きー♡

ラムキンっていうこれまた珍しい種類なんだそう。こんなに毛がくるんくるんでちりちりの猫ちゃんって初めて見たかも!

 

まだ生後3ヶ月?4ヶ月?くらいでちっちゃいの♡

そのくせとことこ走り回っててかわいいのなんの……♡

 

おもちゃにも興味津々!

f:id:lizune:20170908202407j:plain

だがしかし……猫の世界にも年功序列があるのか、先輩猫ちゃんたちに「ふー!」ってされちゃってしょんぼりしてた(´・_・`)

大丈夫、きっとすぐ仲良くなれるよ♡

 

そしてまたそんなひめちゃんを物陰から見守る空くん♡

f:id:lizune:20170908202334j:plain

 

こちらはマイペースに寝続ける、マンチカンの陸くん

f:id:lizune:20170908202349j:plain

お喉をこしょこしょしたらそのままゴロゴロ言いながら眠っちゃってかわいかったー♡

 

そうこうしてるうちに、あっという間に1時間……( ;∀;)

正直全然足りんかった……2時間にしておけばよかった……( ;∀;)

 

 

まとめ!

ひとことで言うと、最高に癒し(*´ ˘ `*)♡

お店自体が綺麗だし、店員さんたちもみなさん親切にしてくださって嬉しかった♡

猫カフェってお店によってはちょっとにおいが気になるところもあるけど、こちらはそれも全くなかった!

 

それになんてったって猫ちゃんたちがかわいい♡

どうやらこの子たち、いまはみんな1歳未満なんですって!

だからまだ小さいし、おもちゃでもめちゃくちゃ遊んでくれる!どうしても成猫になるとどんどん大人しくなっていくからねー><

 

上手に写真が撮れなくてあまり伝わらなかったかもしれないけど、みんな短足だけあってとっとこ歩いたり走ったりしてる姿が大変キュートだった♡

ちなみに私の推しは断然ひめちゃん♡ちょーかわいい♡

お店のTwitterから画像お借りしました。

 

そして……これは良いとしていいか迷うところだけれど、お店が空いている!

だから落ち着くってのもあるし、猫ちゃんたちもみんなのびのびしてる!

街中の猫カフェだとお客さんが多くて、猫ちゃんたちも疲れちゃってたり「おもちゃとかもういらん」って感じで構ってくれなかったりするから……><

 

 

こちらのお店はまだオープンして2ヶ月。

あまり大々的には宣伝してなくて、クチコミやSNSでちょっとずつ話題になってるみたい!

だから早めに行った方がいいと思う!子猫のうちに見られるのは今だけだし!人気になって混雑する前に行ってみるべし(`・ω・´)

 

 

料金ですが、土日は1時間1100円でした!2時間だと1500円だからこちらの方がお得かもしれないね!

平日はもっとお安いけど、水曜日は定休日だから要注意><

それにプラスしてドリンク代ですじゃー。

 

お支払いのときに会員証をくれるんだけど、猫ちゃんたちの名前が書いてあるくじを引いて、それによってカードのデザインと特典が変わるっていうのが面白いシステムだなーと思った!

私はナイトくんのカードをいただきました♡スタンプが貯まったら猫のおやつをくれるんですって♡

 

 

そうそう。お店を出るとき、名残惜しく後ろを振り返ったら……

f:id:lizune:20170908202236j:plain

メイちゃんがかじられてるーーー/(^o^)\