りずろぐ。

ぬるくやわらかく

【急募】ブログが身バレしたときの対処法

 

ブログが身バレしました♡

彼氏にバレました♡

 

 

いやー、恐れてたことが思ったより早く来たわー。

まあね、一緒に暮らしてればそういうこともあるよね!

 

……あるよね、じゃないが。どーすんだ。

 

 

 

 

事の発端

 

穏やかな土曜日の午後、家でのんびりしながら爬虫類の話をする我々。

 

彼「クチサケヤモリかわいいねー♡」

 

私「欲しいねー♡」

 

彼「飼ってる人がどんな感じなのか、調べてみようよ!」

 

そう言ってiPhoneでググり始める彼。

いろんな情報やかわいい画像が出てくる中で、突如表示されるコレ。

 


f:id:lizune:20170603232448j:image

 

 

彼「あ!この人も池袋のイベントでクチサケヤモリ見てたんだ!僕たちと同じだ!」ポチッ

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

 

私「そ、それは見なくていいやつだよ^^;」

 

即座にiPhoneを奪取。怪訝な顔をする彼。

 

彼「なんで?」

 

私「えっ?」

 

彼「なんでそんな必死なの?」

 

私「……」

 

彼「もしかして、まさか……?」

 

私「…………」

 

彼「これ、りーちゃんの?」

 

「……………………ハイ……」

 

 

だから!!!!!だからドメインパワーなんていらないって言ったんだ!!!!!

どうしてこうなった!!!!!

 

 

 

問題点

 

彼はあっけらかんとして「なんだー!見せてくれればいいじゃんー!」って言ってたけど、そういう問題じゃない。

まあ件の記事だけならいいよ。私の通常運転だし。

 

でもそこから他の記事を見られたら私は死ぬんです!\(  ˙-˙  )/

 

確かにやましいことは書いてない。彼氏の悪口とかも書いてないし(存在すら出してないし)、不純なこともしてない(片思いはセーフ理論)

 

ただただ恥ずかしいのです(ノ∀`*)キャー

 

 

そもそもね、私がこのブログを始めたのは、誰も私を知らない環境でものを書きたかったからなの。

だから割としょーもないことも書くし、弱音を吐いたりもするし、本当はあまり人に知られたくないことも書いてたわけであって……

 

それにね、言ってしまったら「初音りずって何wwwボーカロイド?www」って話だしね。

「昨日ブログ燃えてたけど息してるー?www」みたいなことにもなりかねないしね。

(一応言うと、彼はそんな意地悪な人ではないはずだけれども)

 

 

だからね、ほんと、見ないでほしい!(切なる願い)

 

 

 

今後どうしたら良いか

 

私「頼むから絶対見ないでね」

 

彼「わかった!」

 

私「見たらiPhoneがウイルスに感染するように仕掛けておくからね」

 

彼「うん、いいよ!」

 

……ってことになったんだけど、いいのかこれは。

 

(何の罪もない彼を脅迫して制約してる時点でいいわけないのは確かだけれど。申し訳ない)

(ちなみにこんな幼稚な脅しも疑わないのが彼なのです。とてもピュアな人なのです)

 

 

一応、私なりに考えた今後の手段がこちら。

 

 

このブログを消す

 

実はさっきまで本気でこのブログを消そうと思ってたんだけど、やっぱりちょっと惜しいというか……

アクセスがゼロの日々を乗り越え数ヶ月。多少はアクセスも増えて、少ないながらもこんな私と絡んでくれる人もいて、「りずさん」と呼んでくれることがとても嬉しくて……(´;ω;`)

そう思ったら、なんだか消すのは切なくなってしまって><

 

 

新しいブログを始める

 

はじめから書かなければこんな問題も起きない。それは承知だけれども、書かずにはいられないものはしょーがない!私は私の言葉を連ねたいんだ!

だからこのブログを消して、また新しいブログを始めるのはどうかなーと。はてななら今交流してくれてる方々とも途切れずに済むし。

 

が、しかし。今みたいに好きなことや行ったイベントのことを書いてたら、またそこでも身バレするリスクは同じくらいあるわけで。

……そう考えると、これはあまり良い案ではない気がする。

 

 

見られることを前提で書く

 

私が一番見られたくないのは、どちらかというとネガティブな話題。キモオタなのはバレてるからこの際もう良い。

だったら見られたくないようなことは書かなきゃいいんじゃないかなーと。

 

でもさー、私は何でも自由に書きたいからこうしてブログを始めて、PVや利益にこだわらないスタイルでやってるのに、それじゃ意味なくない?

私は「○○かわいい♡だいしゅき♡」ってことから「やっぱ世の中ってクソだわ」とか「○○絶対殺すマン」みたいな呪詛に満ちたことまでなんでも垂れ流したいんです><まだそこまで解き放ててないけど><

 

 

結論

 

だったらもう今まで通り書くしかないのではないか。

書かずにはいられない、でも書いたものは見つかりたくないって、無理なんじゃない?

 

 

今回は見つかった相手が彼氏だったからまだいいんじゃないかって。

会社とか親しくない人ならともかく、もう6年近くも付き合ってきた仲。今更隠すことある?みたいな。

 

……いや、あるな。私の闇は見てほしくないな。

 

 

まあでもね、見ないって約束してくれたしね。

それを信じてなんとかもう少しやってみようかなー、というところに辿り着いたのが今の心境。

とはいえ今はやけ酒アルコールが入っているので、正気に戻ったら「やっぱり続けられんご……」ってなるかもしれんけど。

 

なので、本当、良い対処法があったら教えてください。

「ブログが身バレしたときのための○○個の方法」とか、そういうのください。頼む。

 

 

とりあえず、彼氏がiPhoneを見てるのを見るのがとても怖いです。

たぶんドラクエの攻略を見てるだけだとは思うけど、とても怖いです。