りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

みんなでマリオパーティがやりたい人生だった

 

マ゛リ゛パ゛や゛り゛た゛い゛。

マリオパーティ2

 

まあマリオパーティを知らない人なんてそうそういないと思うけど、一応説明しておくね。

スーパーマリオのパーティゲームです。ミニゲームがあるすごろくみたいなものです。4人まで(シリーズによってはもっと)遊べます。私は大人になるまで知りませんでした(半ギレ)

 

下手したら初代が出たのはもう20年近く前なんだけど、結構流行ってたみたいで、当時の小学生たちはお友達のおうちに集まってみんなでやってたらしいよ。私はやったことないけどね(半ギレ)

 

以前友人に「マリパやったことない」って言ったらすごく同情されました。

べ、別に寂しくなんてないんだからね……当時の私は「ピカチュウげんきでちゅう」でピカチュウとお話ししてたし……「どこでもいっしょ」でトロとお話ししてたし……(´;ω;`)

 

でもなんか今になってこういうのやりたい><

もうこの際マリパじゃなくていいから!桃鉄でもスマブラでも構わない!みんなで集まってお菓子とか食べながらわちゃわちゃとゲームがしたい!><

 

ちなみに私桃鉄もやったことないからね。引くよね。

スマブラは3DSで初めてやったけど、一通りカービィを動かしてぽよみを堪能したあとは3日で売りました。あれ一人でやってもおもんないわ(´・_・`)

 

まあそれはさておき、私はみんなでゲームがしたいんですよ。

この年になるとみんな仕事やら家庭やらで忙しくてなかなか集まれないし、集まってもせいぜい飲み会になるじゃない。

誘ったり誘われたりするにも、どこで何をしたいから何日に会おう、みたいな口実が必要になるし……

 

私はもっと、時間を持て余してたあの頃のような……テスト勉強って名目で集まったのに気づいたらみんなでボンバーマンやってたみたいな、そんな無益な時間が欲しいのよ( ;∀;)

 

今も昔も大人は「ゲームなんてよろしくない」って言いがちだけど、みんなで同じゲームをやってはしゃいだ思い出っていうのはかけがえのないものだと思うのよね。大人になってからも話題を共有できるし。

今時の子供たちにとっては何になるんでしょうね。モンハン?妖怪ウォッチ?スプラトゥーン?

 

最近のゲームはもう当たり前にオンライン機能がついてるから離れてても一緒に遊べるけど、やっぱりみんなで集まって遊ぶ楽しさってのは格別だよね。

リアル妨害からのリアルファイト、それもまた一興じゃありませんか。

 

そんなこんなで話は戻るけど、とにかく私はみ゛ん゛な゛で゛マ゛リ゛パ゛が゛し゛た゛い゛ん゛で゛す゛っ゛!

めっちゃお菓子とか買っていくから!パイの実のファミリーパックとか持っていくから!あと私ピーチ姫使うんでそこは譲らないから!ただしどうしてもという場合はヨッシーでも良しとする!けど本当は一番好きなのはヘイホーなんですヘイホーかわいいよね!♡

f:id:lizune:20170916113304p:plain


でももう一生みんなで集まってゲームをすることなんてないのだろうか……私の心の隙間は埋められないのだろうか……(´;ω;`)

みんなでただマリオパーティをするだけのオフ会とか開いたら需要ありますか……?

 

なんだか切ない気持ちになりながら任天堂のホームページを見ていたら、ちょうどこんなものが発売されるそうな。

topics.nintendo.co.jp

ほー、ええやん!と思いながら見てたら、

昔、自分が遊んだミニゲームを、今度はお子さんと一緒に遊んでみるというのも、感慨深いかもしれませんね。

 

 ……昔も遊んでないしお子さんもいないんですけどよろしいですか?(半ギレ)

 

ちょっぴり感傷的な気分になってしまうのは、きっと台風が近づいているせいと、ミニスーパーファミコンが予約できなかったせいです(´・_・`)

なので私は今日も今日とてクソゲーに勤しむのです(´・_・`)
f:id:lizune:20170916153635j:image