りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

推しがアイドルを卒業しても、ファンとして応援し続けられるか問題

 

最近は「W-KEYAKIZAKAの詩」を踊ることにハマっている初音です。

 

www.youtube.com

 

「けやきざか~けやきざか~」のところからね!

サビ明けの振り付けがとてもかわいい♡

 

 

 

突然だけど、私は乃木坂46のいくちゃんこと、生田絵梨花ちゃん推しです。


f:id:lizune:20170514140046j:image

 

 

初めて彼女を知ったのは、たまたま「何度目の青空か?」のPVを見たとき。

真ん中にいるこのかわいい子は誰!?ってなった。

 

www.youtube.com

 

なんというか、彼女だけ纏っている雰囲気が違う気がして。

他の子たちと同じように踊ってても、なんかひとりだけ所作がお上品というか、お育ちの良さがにじみ出てるというか……

 

後々知ったけど、実際とってもお嬢様でした♡

 

でも決して気取ってるわけじゃなく、全然飾らないし、テレビとかだとめっちゃ面白い子なのよね!

それにいつものびのびしてるし、物怖じしないし、すごい素直な子だから、なんかもう眩しい。しゅき。

 

www.youtube.com

※46時間テレビでの「Ievan Polkka」は衝撃的だった……

 

 

そんないくちゃん、これまた非常に多才な女性でして。

たぶん絵と料理以外はなんでもできるんじゃないかな?中でもピアノは都の代表に選ばれるほどの腕前♡しゅごい♡

 

最近だと舞台女優さんとしても活動してて、ロミオとジュリエットのジュリエット役をやったり、レ・ミゼラブルのコゼット役をやったりしてる!


f:id:lizune:20170514135403j:image

※天使すぎてつらい。

 

以前からミュージカルに興味があるって言ってたから、その路線でも活躍できてて、ファンとしては嬉しいかぎり♡

 

 

……と、喜んであげたい気持ちは本当なんだけれども。

心のどこかで「いくちゃんは乃木坂じゃなくなっちゃうのかな……」っていう不安もあって(´・_・`)

 

舞台が忙しいから今回は握手会は全部キャンセルだし、乃木坂工事中(乃木坂の看板番組)にも出てないこともしばしば。

 

単独でバラエティのゲストに出ることもあるし、何より舞台で着々と成長していってるから、このまま乃木坂に戻ってこなくてもやっていける気がして……

 

思えば彼女は加入当初から志望理由を「アイドルは歌とかお芝居とか、いろいろなこと挑戦できるから」「みんなでひとつのものを作ることがしたかった」と言ってたわけで、別にアイドルそのものにこだわりがあったわけではないと思うのよね。

(私の記憶が確かではないから、違ったらごめんなさい><)

 

実際あれだけのポテンシャルを持った子だから、大人数のアイドルという枠に収めておくべき存在ではないような気もするし……(´・_・`)

 

 

……ごめんね。勝手に悲観的なこと言ってるけど、別にいくちゃんは卒業発表も何もしてないからね!

逆にこんな想像をしてること自体が失礼にあたるかも。いくちゃんごめんなさい><

 

 

でも、もし。もしだよ?

いくちゃんが乃木坂を卒業することになったら、私はどうするんだろうなって。

 

乃木坂ちゃん自体の応援は続けたいけど、いくちゃんがいない乃木坂を見ててもつまらなく思ったり、寂しくなっちゃったりするのかなー。

 

別に推しじゃなくても未だにななみん(橋本奈々未ちゃん)ロスが抜けないってのに。「ないものねだり」のPVとか1回しか見られてないわ><

 

やっぱり私はいくちゃんがきっかけで乃木坂を好きになったから、今更推し変とかできないもの……

逆に欅ちゃんに流れるとかかなー。土生ちゃんかわいいしなー。

 

 

 

 

それはそれとして、いくちゃんが乃木坂を辞めても芸能界を続ける場合、私はいくちゃんのファンで居続けられるのか……

 

私が好きになったのはいくちゃんそのものだし、乃木坂じゃなくなったっていくちゃんはいくちゃん。それは確かなんだけれども。

 

でも、正直……私はいくちゃんが乃木坂じゃなくなったら、いくちゃんのファンは続けられないと思う。

 

前はAKBの人気の子たちが卒業した途端売れなくなったって話とかを聞いて、「ファンってのはずいぶん薄情なものなんだな」なんて思ったけど、そうじゃないのね。

 

アイドルという籠の中にいるうちは「いくちゃんいくちゃん」って愛でられるけど、そこから出たらもう「生田絵梨花さん」という1人の女性であって、ただただ可愛がれる対象ではなくなっちゃうわけで……

 

もちろん彼女のことは応援し続けたいけど、それは生田絵梨花さんのファンだからというよりは、「昔好きだったアイドルだから」みたいな認識になっちゃう。

 

んー……やっぱり薄情なのかなぁ……

 

f:id:lizune:20170514195712p:plain

 

 

ごめんね、何度も言うようだけど、別にいくちゃんが卒業する予定はないんだよ!

ただ、こうね!シミュレーションしておくことによって来たるべきときに備える的なね!

 

どんなアイドルだってみんな大人になるし、いつかは必ず卒業するものだからね……

やだなー……三次元なんて好きになるもんじゃないなー……><

 

 

まいまい(深川麻衣ちゃん)推しやせいらりん(永島聖羅ちゃん)推しだった人は、今でもファンを続けてるのかな?

 

まあでも芸能界にいて、少しでも情報を発信してくれたり姿を見せてくれるだけでも、好きだった人にとっては嬉しいし安心もできるよね!

ななみんみたいに引退しちゃったらもう、幸せを祈るくらいしかできないから……

(センテンススプリングはアレだったけど、卒業後でも怒り気味にメッセージを寄せるあたりが非常にななみんらしくて良かった)

 

 

どうしたって卒業は避けられないんだから、それまでを全力で応援するだけだね!

在宅オタが言っても説得力ないけど><

 

 

 

そだそだ。

「真夏の全国ツアー」のモバイル先行応募は今日の乃木中の放送前までで締切なので、ファンの皆様におかれましてはお忘れなきよう!