りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【✩圧倒的女子力✩】たまにはおすすめのコスメやヘアケアや美容の話がしてみたい

 

いつも好き勝手に書いているこのブログ。

気付けば話題は爬虫類、ゲーム、女性アイドル、ヤクザ映画にエロゲ原作のアニメ……

f:id:lizune:20171030181302p:plain

人のネタもがんがんパクっていきますよ、ええ。(ごめんなさい)

 

別にネカマだと思われようと思われなかろうと何でもいいんだけど、どうやらこのブログに来てくださるお客さまの男女比はほぼ半分半分らしいし(アナリティクス調べ)、たまにはキラキラビューティーな話題で✩圧✩倒✩的✩マウンティング✩をキメてみたいと思います(ㆁᴗㆁ✿)

見せてやるよ、私の女子力ってやつを(イケボ)

 

そんなわけで、買ってよかったコスメやら何やらのお話!

写真を撮るのがめんどくさいから  使い切っちゃって手元にないものもあるから画像はカエレバさんの力に頼っていくことにするけど、別に踏まなくていいし、買わなくていいし、買うにしてもお近くのドラッグストアやロフトなんかに行っていただければと思います\(^o^)/

 

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ

 

コスメの中でもリップが好きでついいろんなのを買っちゃうんだけど、結局これに落ち着く(ノ∀`)

私はどうやら唇の皮膚が弱いらしくて、合わない口紅はお値段を問わず荒れちゃって皮がべろんべろんしてくるんだけど(同じキャンメイクでもキャンディラップリップの方はダメだったりする)、これはしっかりめに塗っても荒れないから本当に助かる。

比較的モチも良くて、飲み物を飲んだくらいではなくならないのもイイネ! 落ちはするケドネ!

 

最近はこれの08番(今サイト見たら廃盤になっててかなしみ)に、適当に買った赤系のグロスを重ねて使っています。乃木坂46の3期生であらせられるところの梅澤美波ちゃんが唇とぅるんとぅるんでかわいいなーと思ったからです。

f:id:lizune:20171030194507j:plain

ぎゃんかわー(*´д`*)

彼女とは顔の造形も違えば年齢もだいぶ違うけど、そういうことは気にしたら負け!><

 

 

キャンメイク カラフルネイルズ 96(ミスティモーブ)

 

またまたキャンメイクで失礼><

基本的になんでもピンクが好きだからネイルもピンクにしてることが多くて、ついピンクのマニキュアばかりいっぱい買っちゃう……興味ない人からしたら「なんで同じのばっかりあるの?」って思われるレベル/(^o^)\

 

そんな中でも、いま一番気に入ってるのがこれ!くすんだピンクで、おとなしめながらも指先がきれいに見える色♡

夏の新色だったと思うんだけど、どちらかといえばこれからの季節向きっぽい感じがする。

単色で塗るのはもちろん、グレーやダスティーな水色とかと合わせてもかわいかったよ(*´ ˘ `*)

 

 

資生堂プロフェッショナル ザ・ヘアケア エアリーフローシャンプー

 

今回書いてる中で、どれが一番おすすめかっていったら断然これ!これを推したいがために書き始めたまである(`・ω・´)

 

シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントをこのシリーズで揃えてたときが一番髪の毛の調子が良かったのよね。

シャンプーは泡立ちがめっちゃ良くてよく洗えてる感じがするし、トリートメントは髪が柔らかくなってまとまる感じがする!

パッケージがピンクでかわいらしい割に香りはあんまり甘くないから、男性にもいいんでないかねーヾ(・ω・` )

 

ずっと同じシャンプーを使ってると飽きるから今は資生堂の違うシャンプーにしてるんだけど、今のを使い切ったらまたこっちに戻そうと思う!

 

 

hoyu luvca くしゅ髪クリーム

 

これめちゃくちゃイイ女の匂いがするんですけど!!!(*´д`*)

 

思わず文字を大にして主張してしまったけど、本当にいい香りがするのよ。あっヘアワックスです。

美容院のアフロートさんとのコラボ商品なのかね?アフロートさんはカットだけでも飲み物を出してくれるからすごいよね。お気持ちは嬉しいけど、飲むタイミングがわかんなくて結局口を付けずに終わっちゃったりするよね。

 

昨今流行りの濡れ髪風ってやつがあんまり好きじゃないから5種類あるうちのこれにしたんだけど、時間が経って伸びちゃった巻き髪もこれで復活するからすごい(*゚▽゚*)

お店のテスターで「ふわ髪クリーム」の方もつけてみたら、そちらも軽くてよかった!ショートの人なんかはこっちの方がいいのカモネ!

 

 

MOC ボディウォーマークリーム

 

とてもあったかい(*´ω`*)

塗った直後は「なんかちりちりする……?」って感じなんだけど、5分くらい経つと「あーなんかあったかいような……うわっあったか!!なにこれ!!あつっ!?」ってなる\(^o^)/「塗るニット」とは伊達じゃない\(^o^)/

これを足に塗って、もこもこの靴下を履いて、お布団に入ると幸せ……♡

 

んで、これの何がいいって、お安いのですよ。800円台とか。

この手の商品ってだいたい倍くらいのお値段のものが多いから、貧民には非常にありがたいところ。パッケージもかわいいしね(ㆁᴗㆁ✿)

 

ただ、とうがらし成分なんかは結構合う合わないがあるらしくて、感じない人は全く感じないみたいだから一応気をつけてね><

 

 

まとめ

なんでも自分に合ったものを使うのが一番だと思います!(ぶん投げ)

 

いろいろ挙げてはみたものの、どれも比較的低価格のものばかりで、かえって女子力の低さが露呈したのでは……

 

……

 

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…