りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

癒しの爬虫類カフェ♡「爬虫類空間」さんにお邪魔してきたよー!

 

※爬虫類の写真があるから、苦手な方は気をつけてね><

 

 

 

先日、初めて爬虫類カフェなる場所に行ってきたのよヾ(・д・` )

猫カフェをはじめ、うさぎカフェやらふくろうカフェやらいろいろあるけど(なぜか犬はない)、爬虫類もあるんだねー!

 

 

というわけで。

新井薬師前駅より徒歩3分。爬虫類空間さんにお邪魔してきましたのー(*゚▽゚*)

 
f:id:lizune:20170628192416j:image

 

ええ、あれです。

以前NOGIBINGOで乃木坂46ちゃんたちがいらしてたところです。

まいやんが白目剥いてるのが面白かわいかったね( *´艸`)

 

 

こちらのお店、システムとしては45分コース、90分コース、無制限コースからひとつ選んで、それにフリードリンク(別料金でアルコールもあり)がついてるって感じなんだけれども。

特筆事項として、好きな子を選んで席につけることができるのです(*゚▽゚*)

これがホストか!これがキャバクラか!

 

爬虫類の種類としてはトカゲとヘビがメインかな。あとはヤモリやカエルが少々って感じ。

それぞれケースにお名前と、人慣れ度合いが◎から✕までで書いてあります。

 

 

して、今回私が選んだのはこの子!


f:id:lizune:20170628194401j:image

 

ヒョウモントカゲモドキみふねさんです♡

ぁ、私が丁寧に敬称をつけてるわけじゃないのよ。みふねさんっていうお名前なの!

ちなみに8歳くらいですって!

 

いやーね。

どの子がいいかなー、ヘビ触りたいなーなんて思いながら吟味してたんだけど、なんかすごい視線を感じると思ったらこの子がずっとこちらを見つめてたのよ……

 

そんなみふねさんの人慣れレベルは◎。飼いやすいことでお馴染みのヒョウモンちゃんだし(余談だけど、ヒョウモントカゲモドキはトカゲではなくヤモリなのです)、懐くまではいかずともコミュニケーションくらいは取れるかなーなんてちょっと期待していたら……

 

f:id:lizune:20170628204523j:plain

 

ガン無視/(^o^)\

本当に見向きすらしてくれない……さっきまであんなに見つめてくれてたのに><

 

しかもこの子ったらすぐに逃げようとするものだから、慌てて手で囲って通せんぼしたんだけどね。

なんとびっくり。私の手の上で放尿/(^o^)\

いくらなんでもそこまですることないじゃない……( ;∀;)

 

私、動物とは割とすぐに仲良くなれる方なんだけど、どうにもみふねさんのお気には召さなかったみたいです( ;∀;)

 

そんな中、隣の席の方を見たら大きなトカゲちゃん(品種がわからない><)を抱っこしてて、トカゲちゃんも全然嫌がったりせずまったりしてて非常に羨ましかった……(´・_・`)

 

 

仕方ないのでみふねさんにはそっとお部屋に帰っていただいて、奥のふれあいコーナーへ。

こちらはちょっとした小上がりになってて、なんとおさわり自由なのです♡


f:id:lizune:20170628200031j:image

 

日当たりのいいところでイグアナちゃんが寝てた♡

ちなみにイグアナちゃんたちはみんな放し飼いなので、寝てる子もいればお散歩してる子もいたよ♡

棚の上の高いところからジャンプしててびっくりした……!

 


f:id:lizune:20170628200230j:image

 

パネルヒーターではフトアゴヒゲトカゲちゃんたちがまったりしとった♡


f:id:lizune:20170628200320j:image

 

爬虫類を愛でてるとやっぱりなんだかんだで「フトアゴかわいい♡」っていうところに落ち着くよね。

 

 

そうこうしてるうちに、あっという間に90分……

足りぬ><もっとじっくりいろんな子を愛でたかった><

 

お会計の金額忘れちゃった(ノ∀`)

2千数百円だったはず!なんかキャンペーン期間中らしくてちょっとお安くなってた!

 

出入口の前には乃木坂ちゃんのサインもありました♡

あっナイトメアの柩さんも!

 

f:id:lizune:20170628204552j:plain

※写真ぼけぼけですまぬ。

 

 

爬虫類ショップや即売会はそれなりにあっても、触れ合える機会はなかなかないから、とても楽しかったよ!

爬虫類は嫌いじゃないけど飼うほどでは……って人にも良いと思った(`・ω・´)

 

お店自体はちょっと狭いながらも、メニューとかはかわいいし、店員さんも優しかったし、なかなか居心地の良いお店でした♡

まあよかったらみなさまも是非、話のタネにでも行ってみてくだし!

 

 

ちなみにこちらのお店はビルの3階に入ってるんだけど、2階は特撮カフェバーだそうな。

そちらも好きな人にはたまらんのでしょうね( ´ ▽ ` )ノ