りずろぐ。

ぬるくやわらかく

ブログを毎日更新するのがしんどくなってきたんだけどどうしたらいい?

 

風邪ひいた。つらみ。

熱あるし、寒いし、頭痛いし、どう考えてもさっさと寝たほうがいいのに、なんで私は今パソコンに向かってるんですかね……?

 

もうさぁ!ブログとかさぁ!別に毎日書かなくてもよくない!?

 

 

ぶっちゃけ最近ブログ書くのまじでしんどいねんて。

やっぱり五月病五月病なのこれ?

 

いやね、書きたい気持ちはめっちゃあるんだよ。

文章書くの好き!思ったことを言葉にするのも好き!キーボードをカタカタ打つのも好き!たのしい!

 

でも書きたいことがないんですううううううう><

 

 

あのね、普段の私って、あんまりしゃべらない方なのね。

自分から話題を提供するのとか、すごい苦手な方なの。

 

そんな私がさ、毎日毎日話すことを探してるってさ、そりゃーしんどいわ。

 

f:id:lizune:20170421224209p:plain

 

 

あとね、単純に時間を割くのがきつくなってきた

別にそこまで多忙なわけではないんだけど、やりたいことがいっぱいあるんだもの><

 

やりたいゲームもあるし、読みたい本もあるし、見たいアニメもドラマもあるし、長風呂もしたいし爪とかの手入れもしたいし時には会いたい人もいるし寄り道したいところだってあるしまったりお酒飲んで過ごしたりもしたいの!

 

じゃあ時間を上手にやりくりしなさいよ!って言われるかもしれないけど、何もしないでぼんやり過ごす時間だってやっぱり必要なんですうううううう><

 

ニートに戻りたい(魂の叫び)

 

 

だからさー、そんな中で無理やりブログ書いてもしょーがないんじゃない?って最近思ってさ。

これまではいつも「書きたい!」と思ったものを書いてきたけど、このままじゃそう遠くないうちに脳みその絞りカスみたいなものをこねこねして固めただけの記事を生み出しそうなの!

 

 

あああああああっでも書きたい!書きたいって気持ちは本当なのよ!

今だって書いてて楽しいもん!こんな脳みそ直アンみたいな文章でも楽しいよ!ひゃっほい!

 

でも無理やり書くのは絶対楽しくないっ……五飛、教えてくれ。私はあと何について書けばいい?

 

f:id:lizune:20170421223829j:plain

 

 

だからねー、これからも毎日更新するべきか否か、絶賛悩み中なの。

ここで「お前つい10日くらい前に「これからも毎日更新諦めないから」って言ってたやん!」って気づいてくれた人は、いつも読んでくれてありがとう。しゅき。

 

特に今みたいに体調不良を押してまで書く必要とかはないと思うんだけど(体調悪いときってメンタルも悪いしな><)、一旦書かなくなったらずるずると書かない日が多くなりそうで怖いっていうのもあって、なかなか毎日更新をやめられないっていう現状!

 

あとはてなさんがなまじ「継続日数」なんてものを表示してきやがるから、そこを気にしちゃうってのもある!

更にいうと、今使ってるマウスが既にドラッグができない程度には壊れてるんだけど、最近じゃクリックすら危うくなってきたから、それもちょっとやる気の低下に拍車をかけてるってのもある!

 

いやーまじでどうしたらいいですかね?

 

 

なんかそろそろガチめにふわふわしてきたから寝るわ。

今日はノー推敲戦法でいくね。誤字があっても適当に流してくれ。

 

ねるすみ!