りずろぐ。

ぬるくやわらかく

女子会だのガールズトークだので何を言えばいいのかわからない

 

まーじでわっかんねーんですよ!

f:id:lizune:20170420224134j:plain

気心の知れた友達ならいいのよ。

まあ友達って大体が同属性だからね、そりゃつるつるしゃべれるよ。

 

問題は女性が多い職場での会話とか、なんか成り行きで参加しちゃった的な女子会とかね。

これが本当に困るのよ……><

 

 

まず、彼女たちってみんな「いい男」の話が好きじゃない?

f:id:lizune:20170420215518j:plain

※やらないか。

 

実は、私にはもうその時点でどうしようもない弱点があって。

私、三次元の男性の区別がつかないんですよ。

 

特にイケメンと言われる人たち。若手の俳優さんとかもう誰が誰なんだかわからないし、これに出てる人とこれに出てる人って同一人物なの?ってレベル。

お笑い芸人さんみたいに、何かパンチの効いた特徴があればわかるんだけどね……

 

だからさ、「初音さんは芸能人ていったらどんなタイプが好きなの?」とか聞かれると、本当に困るの><

もうね、それまでの会話に便乗して「ぁ……ふ、ふくしそーたさん?って私も格好良いと思いますよー^^;」とか言ってるけど、内心(やばい……ふくしそーたって誰……?ググらなきゃ……)ってなってるからね。

 

f:id:lizune:20170420220231j:plain

※ググってみたけどやっぱりわからない。

 

あと困るのが「ジャニーズだと誰が好き?」って質問ね。

なんでジャニーズを知ってること前提で聞くのさ!

ただでさえ芸能人で誰が好きかって聞かれても困るのに、なんで更にジャニーズ縛り入れてくるのよ!

 

私のジャニーズ知識なんて、たぶんKAT-TUNあたりで止まってるからね。今は活動休止中でしたっけ?

あとラブライバー宮田くんは知ってる。でも彼がどこの所属なのかはわからない。

 

f:id:lizune:20170420221256j:plain

※あっキスマイなのね。

 

 

まあでも芸能人の話はいいよ。盛り上がるのもわかる。

私だってこれが「うたの✩プリンスさまっ♪だったら誰が好き?」って質問だったら、小一時間どころか丸三日は話せると思うし。

 

一番「あかんやろ」って思うのが恋バナ(笑)ですよ!恋愛トーク

いやいやいや、そんなさ、みんな開けっぴろげにしゃべっちゃっていいの?大丈夫?

なんで私がそんなに親しくもないあなたの彼氏の性癖まで知っちゃってるの?みたいな。

もし何らかの形であなたの彼氏と知り合う機会があったら、私絶対その人のこと「あー、これが例の人妻の尻好きの人かー」って思っちゃうよ?みたいな。

 

f:id:lizune:20170420223724j:plain

※逆に尻が嫌いな人がいるのかって話ではある。

 

 

特に「彼氏が夜がすごい下手で~」とかいう話題。どうする?

っていうか気をつけた方がいいよ。私、「マジでー?ww」とか言ってノってるフリしながら、完全にあなたが夜どう乱れるのかについて想像してるからね。変態って意外と身近にいるんだよ。

 

一度、みんながマッチョに抱かれたいみたいな話で盛り上がってるときに「りずちゃんは?」って聞かれて、つい酔った勢いで「いやぁ……私は普通に脚の綺麗な女の子がいいかな……」って答えて場の空気を凍らせてから、余計なことはしゃべるまいと誓いました。ザ・ワールド。

 

f:id:lizune:20170420222933j:plain

※時が止まったというか、止まってほしかったというか。

 

だって恋人とか、大切な人ほどネタにしたくないみたいなところあるじゃない。

元彼にしたって、一度は親密な仲になった人なんだし、なんだか酒の肴にしてしまうのは気が引けるというか……

だからといって別に今でも情があるとかいうわけじゃないんだけどね。どちらかというと恨んでるに近い部分もあったりするけど、それとこれとは別なんです><

 

 

でも、ちょっとおしゃれなお店とかで女の子のグループがわいわいしてるのを見ると、楽しそうだなーって思うんだけどね。

ただ自分がその輪の中に入ると、非常に立ち位置に困るのよねぇ……

 

 

とりあえず困ったときは「私アイドルなんで、そういうスキャンダラスな話はちょっと……」とか言っておくと、笑いも取れるしいい感じに流せるからおすすめだよ(?)