りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

楽器×アイドル!バンド演奏するアイドルを集めてみました!

 

かわいい子が楽器を持ってる姿って、なんとも魅力的よね♡

私は高校、大学とバンドをやっていたから、やっぱり今でもバンドをやってる女の子を見るとつい応援したくなっちゃう♡

 

ってことで、バンド演奏をするアイドルを集めてみました!

 

 

乃木團(乃木坂46

f:id:lizune:20170419221630j:plain

 

乃木坂46の中から結成されたバンド。

メンバーは以下のとおり!

 

ボーカル  中元日芽香ちゃん
      能條愛未ちゃん

ギター   川村真洋ちゃん
      深川麻衣ちゃん

ベース   中田花奈ちゃん
キーボード 永島聖羅ちゃん 
ドラム    齋藤飛鳥ちゃん 

 

深川麻衣ちゃんと永島聖羅ちゃんは乃木坂を卒業しちゃったんだけど、今はせいらりんの代わりに和田まあやちゃんがキーボードで加入して活動してます!

元々は氣志團主催のイベントのために結成されたバンドだったんだけど、人気なのもあってライブでもたびたび披露されてるよ!

 

中でもドラムのあしゅの腕前はプロも認めるほどで、こんなほっそい腕で叩いてるとは思えないようなドラムを叩きます。あしゅすごい。

他にも、これをきっかけ(?)に、ギターのろってぃーはヤングギターっていう雑誌で連載を持つようにもなりました!

 

で、乃木團、ヤングギターの表紙にもなってます。

f:id:lizune:20170419223420j:plain

 

余談だけど、ボーカルのひめたんの妹である中元すず香ちゃんが活躍中のBABY METALも表紙になってます。

f:id:lizune:20170419223615j:plain

中元家すごい。

 

乃木團の演奏はこちらからどぞー!

www.youtube.com

 

ちなみに乃木團以外に、実際に演奏を披露してるわけではないけどバンドっぽいPVだと、こんなのもあるよー!

www.youtube.com

こちらはななみんが卒業しちゃったから、もう見られることはないんだよね……御三家……><

 

 

 

AKB48

f:id:lizune:20170419224342j:plain

 

25枚目のシングル曲GIVE ME FIVE!の選抜メンバー18人(!)で結成されたバンド。

名義はBaby Blossomですって!

 

こちらはギターやベースとかの楽器だけじゃなくて、金管楽器やシンセなんかも入っててとっても豪華!まあ18人もいるもんね!

実際にライブやテレビで生演奏してたんですってよ。私もテレビで演奏してるのをお見かけしたけど、みなさんなかなかお上手で!

 

www.youtube.com

すごく楽しそうに演奏してていいなぁ……♡

 

 

PASSPO✩

f:id:lizune:20170419225242j:plain

 

元は普通に歌って踊るアイドルだったんだけど、途中からバンド路線に行った珍しいアイドル!

結成当時から、バンド方面への路線変更が計画されてたんだって。

 

実は私、たまたま彼女たちのバンド初披露のイベントをお見かけすることができてね。

みんな演奏がたどたどしくて、自分のパートが目立つ部分になると「固まっちゃった?」っていうくらいぎこちなくなっちゃってて……なんだかそれが初々しくて、応援したくなっちゃったよ!あとすごい可愛かった!

 

そんな彼女たちも、今ではBAND PASSPO✩としてバンド形式オンリーでワンマンライブをするまでになったなんて……

別に推しとかじゃなくても、なんだか成長が嬉しくなっちゃうね!

 

www.youtube.com

 

 

ハロプロバンド部

f:id:lizune:20170419230829j:plain

 

ハロプロ内の各ユニットから結成されたバンド。バンド名は「ステラドロップ」だそう。

……が、しかし。こちらは特に何か活動をする前に解散してしまったみたい><

まあねー、ただでさえご多忙なアイドルさんだもの、楽器の練習もしなきゃいけないとなったら相当大変よね……仕方ないね><

 

 

 

ってことで、ここまで4組挙げてみました!

やっぱり可愛い子×バンドって最高だな♡

 

f:id:lizune:20170419232032j:plain

 

 

他にもこんな子たちもいるよーっていうのがあったら、コメ欄とかで教えてもらえると嬉しい!追加します!