読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りずろぐ。

ぬるくやわらかく

毎日更新してきたブログを、ついに書かずに寝てしまった件

 

やあ、ごきげんよう

私よ。生きてるよ。ばり眠い。

 

 

ついにブログの毎日更新を途絶えさせてしまって、いまガチめに凹んでる、そんな素敵な朝。

 

 

敗因は睡魔です。カテナカッタ……

家に帰って、ちょっとぼんやりして、ごはん食べて、お風呂入って、PC開いて、寝た。

 

いや、嘘。半分くらいまでブログ書いた。ただし保存はしてない。

かなりうとうとしながら書いたから、あれはたぶん寝言を打ってたんだと思う。

 

 

実際こうして自分がやらかすと改めて実感するけど、長いこと毎日更新してる人ってすごくない?やばたんじゃない?

 

時には寝ちゃう日あるでしょ。お仕事してる人とか特にさ、疲れて限界の日もあるでしょ。

あと前も言ったかもだけど、予定が狂う日とかもあるじゃない。

 

Da☆Ka☆Raスマホで書くとこういう謎変換をされるから困る)

毎日更新してるブロガーさんってマジぱねぇしマジリスペクト。本当に尊敬だわ。

 

 

あ、でも私も毎日更新するのやめないからね!

ただ一度転んだだけで引き下がる私だと思うなよ!

 

まあ正直言うと夜中に目が覚めたときは「もう毎日書く必要とかないんじゃないかな……」って思ってたんだけど、大丈夫。私まだやれる。

 

 

だから対策を考えました。

まずね、ストックって絶対必要だね!

どうしても時間取れないときとか、今後出てくるはずだから。

 

ストックの重要性には気づいてたんだけど、めんどくさくて後回しにしてたのよね……

暇な週末とかに頑張ろうと思う。

 

あとね、スマホでちょこちょこ書こうかなって!

夜にまとめて書こうとするからいけないのかなーと。

 

だから会社のお昼休みとか、帰りの電車とかを有効活用できるようにがんばる。あっ朝は無理よ、生き残るだけで必死だから。

「会社や電車じゃ書く気にならんー」って思ってたけど、そうも言ってられない気がしてきた。

 

だからね、はてなさんはね、あとすこーしだけ、はてなブログアプリの使い勝手を良くしてくれると、私は助かるんだけどな。

こうね、文字の大きさくらいはね、変えられてもいいんじゃないかなーって。

 

 

まあそんなこんなで私がんばるから、読者の皆様におかれましては、「初音先輩、僕はもうあなたのブログなしでは生きていけないんです!」とか、「りずちゃんがブログを更新しないと、あたし心配で……」とか、「初音、お前は青学の柱になれ」とか言って、私を担ぎあげていただきたい。よろ。

f:id:lizune:20170413221616j:plain

 

記録が途絶えてしまった件については、ほら。

今夜、何事もなかったかのような顔してブログを書いてさ、ほとぼりの冷めた頃にこの記事のね、日付の部分をね、こっそり昨日にしておけばバレないんちゃうかって思ってるんだけど、これ内緒だから絶対誰にも言わんとってね。

 

とか言って今夜も書かずに寝たらちょーうけるーーーーー。

 

 

朝の頭の回らなさってやばいな。とりあえず行ってくるよ、戦場に。

ではでは。はばないすでい。