読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りずろぐ。

ぬるくやわらかく

2017年の春、人を好きになりました。

 

 

恋しちゃったんだ

たぶん

気づいてないでしょう?

 

 

www.youtube.com

 

 

あのね、あんまりこういう話をするのは得意じゃないから、上手く話せないんだけど……

最近、好きな人ができたの。

 

 

あーごめん!やっぱ、なんか、恥ずかしい……

 

 

いや、ね?

私、ここ数年、新しく誰かを好きになったりしてなかったの。

それがさ、なんだか最近急に「あ、私この人好きかも」みたいになっちゃってさ、自分でも戸惑ってるのよ。

 

 

その人は私よりも年下で、とある夢を追いかけて頑張ってる人。

 

……わかってるわかってる、どうせやめとけって言うんでしょ。

いいの!私は別にその人と付き合いたいとか、どうにかなりたいとか思ってるわけじゃないから。

そうね、言うなら……毎日彼をお見かけしたり、少しばかり話せたりするだけで、充分幸せなのよね。

それ以上を求めるのは、今はちょっと違うかなって思ってて。

 

 

f:id:lizune:20170325215204j:plain

 

 

その人と知り合ったのは偶然だった。

最初は、彼のことは特に何とも思ってなかったの。

ぶっちゃけ、なんか普通だなーってくらいの印象だった。彼の周りの人たちが個性的だからなおさらね。

まあ容姿は割といい方……だと思うけどさ。

 

でも、彼が毎日話しかけてくれたり、彼のいろんな部分を知ったりしていくうちに、なんとなく愛着が湧いてきてしまって……って言い方は失礼だけど><

そんな中で、ある時ひょんなことから、少しばかり触れ合ってしまって……

それからよね。ああ、これは恋だわって気づいたのは。

 

 

彼のどこが好きとかいう話は小っ恥ずかしくて参るけど、んー……あまり飾らないところが好きかなぁ。

たまに死んだように寝てるときとかあるし。

隙があると、ちょっと愛しく見えたりするものじゃない?

あとはまあ、世話焼きというかお節介というか、そういう人に弱いのよね、私。

面倒を見てくれる人を好きになってしまう……根が赤ちゃんすぎる。

 

 

f:id:lizune:20170325220501j:plain

 

不思議なもので、好きな人がいるっていうだけで、普段の心持ちが全然違ってくるものね。

柄にもなく浮かれてしまったりして……いい年してお恥ずかしいんだけど。

 

 

 まあでもね!ほんと、これ以上親しくなりたいとかそんなことは思ってないし、何か行動を起こすつもりもないし!

ていうか、そもそも彼は私のことなんて何とも思ってないと思う。

特に気のある素振りをしてくれるっていうわけでもないしね。

まあそういうところも好きなんだけど……なんて。

 

 

ただ、彼に好意を寄せてる女性を見ると、ちょっとだけ胸が痛むのよね。

彼の夢のためには、応援してくれるファンが不可欠だっていうのはわかってるんだけど……

そのあたりが、私もまだまだダメだなーって。

 

 

何かと苦労を背負い込みがちな人だけど、夢に向かって頑張ってる彼を、そっと応援していけたらいいな!

 

 

 

 

 

はぁ……

 

 

 

 

 


f:id:lizune:20170325200512j:image

 

 

好き。

 

 

 



f:id:lizune:20170325200546j:image

 

好き。

 

 

 


f:id:lizune:20170325200604j:image

 

 

好き。

 

 

 

誰かを好きになる気持ちに、次元なんて関係ないよ。

年齢や性別と同じ。好きになってしまったんだから、しょうがない。

 

好きだよ。皆木綴くん

 

 

じゃ、そろそろスタミナも溜まったと思うから、イベントのポイント稼いでくるね。

何故かイベント報酬に綴くんだけいないけど、私がんばるよ!