読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りずろぐ。

ぬるくやわらかく

懐かしの駄菓子をたくさん買ったので、おすすめとかいろいろ!

 

駄菓子いっぱい買ったよー!(∩・∀・)∩キャー

 

f:id:lizune:20170319234415j:plain

 

駄菓子屋さんって楽しいね!

行ったお店は決して昔ながらの駄菓子屋さんではなかったけど、それでも大量の駄菓子を目にすると、自然と童心に返ってわくわくしちゃう♡

 

ちなみに、これだけ買ってもお会計は600円ちょっとでした。

子供の頃に憧れたように、お金のことを気にしないで好きなだけカゴに入れた結果でもこの値段……駄菓子屋さんってやっていけるのか、ちょっと心配になりました。

 

 

数百円の幸せについてはこちらもどうぞ!

lizune.hatenablog.com

 

 

もくじ!

 

 

みそかつ先輩の可能性

この中でどれに一番衝撃を受けたかといったら、断然みそかつですよ!

一口食べた瞬間「みそかつだぁぁぁぁぁ」ってなったからね!

30円でこのクオリティはすごいよ。何がいいって、これさえあれば中ジョッキ3杯は余裕でいけるもん。

しかもこれ、魚のすり身でできてるんでしょ?すごい、魚のすり身のポテンシャルすごい!

お恥ずかしながらこの手の駄菓子って食べたことがなかったから、ちょっと感動しちゃった。

 

同じ系統のものでも、ビッグカツはそんなに……「油っこくてカレー味の何か」って感じだった。やっぱりみそかつ先輩は偉大。

本当に一回食べてみて欲しい!みそかつだぁぁぁぁぁってなるから!

 

 

モロッコヨーグルとノスタルジー

モロッコヨーグル、子供の頃大好きだった♡駄菓子で一番好きだったかも!

大人になってから食べるのは初めてだったけど……今でも幸せな気持ちになるね♡

確かにいま食べてみるとまったくヨーグルトではないし、むしろショートニングの体に悪そうな味ではあるんだけど、それがたまらんのよね。

そして、あの小さな木のスプーンでちまちま食べるのがいい!一口は小さめがちょうどいいよ!

これのめっちゃ大きいやつも売ってたけど……絶対に胸焼けするでしょ。

 

 

もちあめは時代を映し出す

もちあめも大好きだったなー。爪楊枝に二個刺して、贅沢な食べ方をしたりしたよね!

けど、マンゴー味は私が子供の頃にはなかったと思う。

あとねー、パッケージがiPhoneの画面を模したものとかも売ってたの!

今時だなーと思いつつ、もちあめ自体は今も昔も共通なんだなーと思った!

そしてこちらのマンゴー餅、チープな甘さながらもなかなか後味がフルーティーでおいしかったです。

 

 

フーセンガムはやっぱり楽しい!

昔はめちゃくちゃおいしいと思ってたマルカワのフーセンガム。

大人になって食べてみると、甘いしジャリジャリするしでそんなに……><

でも、風船を膨らますのはやっぱり楽しいね!

いい感じの大きさの風船を作って、そのまま口の中に戻して「口呼吸できないよー」っていう遊びをしばらく繰り返していました。「いい大人が」とか言わないで><

 

 

ってことで、特に印象的だったものの感想でした!きなこ棒も好きだけど、割としょっちゅう食べてるから割愛!

 

気付いたのは、駄菓子って思ったよりたくさんは食べられないものだってこと。

いろいろ食べてみたい気持ちはあっても、途中で「もういいや……」ってなる><

やっぱりおやつは300円くらいがちょうどいいのかもしれません。

あっでも駄菓子バーは行きたいな!雰囲気が良さそうだし!

www.dagashi-bar.com

 

 

せっかくなのでついでにこれも!

f:id:lizune:20170320002734j:plain

 

レジ横にあったカービィちゃんガムと、それを囲むカービィちゃんたち♡

こんなガムがあるなんて知らなかった!