読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りずろぐ。

ぬるくやわらかく

200円で出来る気分転換!日常生活に必要な「小さな贅沢」の話

雑記

 

毎日毎日生きてると、どうしても行き詰まったり、息詰まったりする日ってあるじゃない?

 

私もこの前、どうにもこう、にっちもさっちもいかない状態になってね><

気分も落ち込むし、正直もうなにもしたくない!……って気分ではあったんだけど、とりあえずこのまま家で丸まっててもどうにもならない気がしたから、重い腰を上げて外に出たのよ。

 

けど、特に行くあてもないし、何ならお金もないし、歩く気力もあんまりないし……ってことで、たどり着いたのは近所のイトーヨーカドー

そこのフードコートに入ってるマクドナルドで、なんとなくいつもは頼まないコカコーラゼロとソフトツイストを頼んで、ぼーっとしてたの。

 

f:id:lizune:20170318201950j:plain

 

そしたらね、なんだかちょっとだけ救われた気持ちになって。

どうしてかなーって考えてみたら、きっと普段しないことをしたからかな、と。

 

私、普段はまったく炭酸飲料を飲まなくて、コーラを飲んだのも数年ぶりだったの。(久しぶりのコーラの感想は「コーラ味のお菓子の味がする」でした)

ソフトクリームは好きだけど、一人のときに食べるのって、なかなか勇気がいるものじゃない?ちょっとどきどきしながら慌てて食べたよ!

 

その二つの、自分にとっては新鮮な体験が、心を満たしてくれたのかなって。

たった200円で、気分転換は大成功。

 

心に栄養をあげるのって、200円でも十分なんだなーって。

大事なのは普段しないことをするっていう、ちょっとした自分へのサプライズなのね!

そんな発見でした!

 

 

200円で出来る贅沢について

たった200円でも、普段はしないものをする、普段は選ばないものを選ぶっていうこと自体が、十分贅沢なわけで。

他にどんなのがあるかなーって考えてみました。

あ、この際だから消費税とかは多めに見てね><

 

例えば……普段カフェに行くことがない人だったら、カフェでブレンドコーヒーのSサイズを飲みながらまったりするだけで、金額以上に満たされることもあると思うのよ。

カフェのあの空間ってなんかやたら作業も捗るし。

 

あるいは、スーパーでいつもよりちょっとだけ良いものを買ったりね。

いつもだったら98円のアイスを買うところを、198円のハーゲンダッツにしたり……

いつもはクリアアサヒのところを、たまにはスーパードライを買ったり……

……って、これどっちも私なんですけどね。お手頃アイスならMOWのバニラが好き!

 

あと、200円でわくわくできるものといえばガチャガチャでしょ!

今時ガチャといったらソシャゲのイメージの方が強いかもしれないけど、あのレバーを回したときのまさに「ガチャ」としかいえない感触はリアルでこそよ!

私はカービィのガチャガチャを見かけるとついやっちゃう♡

f:id:lizune:20170318195421j:plain

(あっこれは300円のやつだ……><)

 

 

あとねー、個人的に推したいのは、歯ブラシを新調すること

歯ブラシを新しくするとテンション上がらん?新しい歯ブラシで歯磨きするとめっちゃ気持ちよくない?えっいま「何こいつ変態?」とか思った??

前回替えてから二週間以上経ってるなら、気分転換もかねて新調してもいいと思うんだけどなー。

 

 

他にもいろいろあると思うのよね。

使いきりの入浴剤を買ってゆっくりお風呂に入るとか、ゲーセンの格ゲーで思う存分憂さ晴らしとか(逆にストレスになることも多いけど)ブックオフで100円の本を買って、コンビニのコーヒーを片手に手頃なベンチで読書したりとか……

そう考えると200円って無限の可能性があるように感じてくるね!

 

 

みなさんは、200円でどんな贅沢をしますか?