りずろぐ。

ぬるくやわらかく

ブログをバージョンアップしました!

 

ブログをバージョンアップしました!(大事なことなのでry)

ちょこちょこやってたんだけど、いやー大変だったね。

気付いた?ねえ気付いた??って気づくわけないな!!

 

 

事の経緯は大体こちらですぅ。

lizune.hatenablog.com

 

 

 

 

Twitter始めました!

ちょっとさー右上見てよ右上、サイドバー!

なんかあるでしょ?あるよね?あっスマホの人は気にしないでいいよ!

はい、Twitterでございます。

でも見ての通り、ほとんど呟いてない……

 

それがね、このアカウント取ってから2.5秒でロックされたのよ。

ひどくない?悪用する時間すらないわ!

この辺についてはこちらのブログを参考にさせてもらったところ、数日後に無事返ってきました。

www.tedium-life.com

まあ返ってきたからいいけど……ちょっとさげぽよだったね……

これからはぼちぼち活かしたいと思います。まずはスマホと連携だな。

 

そんなわけで、あれです。見ての通り0フォロー0フォロワーなので、よかったらフォローしてくださいお願いします何でもしますから(何でもするとは言ってない)

 

 

カテゴリー分けました!

ねえ今度一番上見て!カテゴリーが「ブログ」になってるでしょ!

ちゃんと分けたのよ。一記事ずつぽちぽち仕分けて半分以上が終わったあとに、一括で移動できることに気付いたのよね。自分のこういうところ本当に嫌い!

 

やっぱりほぼ雑記じゃないって話なんだけど。

雑記の中でもカテゴリーを分けられたらよかったんだけど、いまのところどう分けたらいいかわからなくて……記事が増えたらまた考えましょう。

 

 

Googleアナリティクス登録しました!

えらい人が「Googleアナリティクスはとりあえずやっとけ」っていうから登録してみたんだけど……

だめだ、私には見方がわかんない!\(´・ω・`)/

 

なんでこれこんなカタカナばっかなの?未来語?

 大体アナリティクスって何さ?普通にこれしか思いつかなかったんだけど。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/1966154.html

 

たぶん、これの有用性を知るのはだいぶ先な気がする……まあ、こちらはいずれ。

 

 

アフィリエイトやってみました!

Googleアドセンスは審査が通る気がしないので、もしもアフィリエイトさんのお世話になってみることに。

もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも

 

どうせAmazonの商品を貼るなら……と思って登録してみたけど、思ったよりめんどくさいのね。

ツールバーから貼るのと同じように出来るんだと思ってたから、予想外に手間だった。

それにCSSとかもうわけわかんなすぎて危うく吐くところだったね!

 

しかもこれ、収入になるのは買ってくれた人の金額の2%とかなんでしょ?なんでみんなそんなにブログは儲かるみたいに言ってるの?無理じゃない??

もうね、こっちの目標としてはせいぜいうまい棒一本分よ。めんたい味がいいな。

 

あっ、だから有名ブロガーさんたちがこぞって「Huluはいいぞ」とか言うのか!還元率が高いから。

はー……なんか闇を見た気分だわ……はー……

  

ってことで、ティッシュいりません?なにかと入用でしょ、ティッシュ。花粉症の季節だし。

 

 

 

今後の課題としては、Twitterをちゃんと活用することと、スマホ向けの方もいじっていくことですかね!

まだまだわからないことだらけだけど、気長にがんばる。