りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】「インフルエンサー」MVの感想。※画像大量

 

はい、「インフルエンサー」の感想です。

f:id:lizune:20170308145804p:plain

公開されて一週間近く経ってるし、なんならもうカップリングの「意外BREAK」と「Another Ghost」も公開されてるしで、完全に乗り遅れた感半端ないんだけど……

 

まだ見てない方はよかったらどぞ!

www.youtube.com

 

 

今回のMVの評価については賛否両論あるみたいね。

私としては、まあ悪くないかな、というところです。

 

私、どうにもWセンターというものに魅力を感じなかったのよ。

13thの「今、話したい誰かがいる」のときもWセンターだったからそのときに思ったんだけど、どうにも全体が締まらないというか、ぼやけるというか……

まあこの曲に関しては映画のタイアップもあったし、フロントを4人にしたかったのかなとも思ったけど、別になぁちゃんセンターでいいんじゃないかなーというのが正直なところだった。

 

でも、今回のMVはWセンターがちゃんと活きてる!

インフルエンサー」にはサビの歌詞で「地球と太陽」、「光と影」、「自転と公転」といった対照的なものが多々出てくるけど、それをかわいい系の西野七瀬ちゃんと、綺麗系の白石麻衣ちゃんが歌うことによって対比が引き立ってる。

f:id:lizune:20170308152557p:plain

 

それから、センターが一人だとつい目線がセンターに集まりがちだけど、二人に分散されることで全体に目がいくから、よりグループとしてのダンスの激しさが際立ってるようにも思う。

 

ただ難点としては、恐ろしく動きにまとまりがないこと……

今回の振り付けは乃木坂史上最高難度の超高速ダンスと言われてるから仕方ないのかもしれないけど、みんなの動きが揃ってないよね。

別に乃木坂ちゃんはダンス重視なグループじゃないし、ファンとしては激しく踊る乃木坂ちゃんが見られるだけで新鮮で嬉しいんだけど、もしテレビとかで披露したときに一般の視聴者に「この子たち、あんまり上手じゃないね」って思われてしまったら悲しいなって……

 

 MVという作品として見るなら、あまりメリハリがないなぁという印象。

全編ダンスパートというのはまあ格好よくはあるんだけど、やっぱり何でも静があってこそ動が生えるのであって、ずっと動だとインパクトがないなーと。

特にサビの部分は一番魅せるべきところなのに、Bメロからずっと続いてるような感じがしちゃう。

その点は11thの「命は美しい」なんかは良かったよね。

www.youtube.com

 

 

「なんやお前、さっきから悪いところばっかり挙げてるやんけ」って話なんだけど。

それでもこのMVがいいなって思うのは、偏にメンバーの魅力です。

 

初めてこのMVを見たときにまず思ったことは、齋藤飛鳥ちゃん仕上げてきてるな!!!???でした。

f:id:lizune:20170308172313p:plain

f:id:lizune:20170308172431p:plain

f:id:lizune:20170308172512p:plain

 

やばない???

可愛さも神がかってるんだけど、存在感が半端じゃない。ちらっと映っただけでも華がある。

ちょっとゆるめな動きのダンスがまたいいね。

正直、15thの「裸足でSummer」のときは「ほーん、ええやん」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、あしゅのポテンシャルがここまでのものだったとは……!

 

 

次にいいなーと思ったのが、2番のスーパーまりっかタイム

f:id:lizune:20170308173303p:plain

f:id:lizune:20170308173400p:plain

 

前々から言われてるけど、伊藤万理華ちゃんの表現力はずば抜けてるよね。

いい意味でアイドルって感じがしない……オーラがあるもん。

あと、ずいぶん髪が短くなったよね。ロングのまりっかはお人形みたいでかわいかったけど、今の髪型も雰囲気的に似合ってて素敵!(でも本当はちょっと寂しい)

 

 

それから、最近の生駒里奈ちゃん、覚醒してないですか?

f:id:lizune:20170308174004p:plain

f:id:lizune:20170308174027p:plain

 

今までは「少年みたいな女の子」って感じで、それがかわいかったんだけど、今は中性的な魅力はそのままに色気が増してる……!

堕ちた元センターみたいに言われることもあったけど、まだまだいける、というかむしろこれからだよ!

 

 

あと、こういうクールな曲だと特に引き立つなーと思ったのが、桜井玲香ちゃん

f:id:lizune:20170308174801p:plain

f:id:lizune:20170308174730p:plain

 

写真集発売おめでとうございます♡

6thのカップリング曲「世界で一番孤独なLover」のMVでも思ったけど、こういう曲だとちょっと映っただけで「この人綺麗だなぁ」ってドキっとしちゃう。

モデル顔だよね。小柄だけど。

 

 

そして、今回3年半ぶりに選抜に入った中田花奈ちゃんがエロすぎる件。

f:id:lizune:20170308175455p:plain

 

彼女はもう色っぽさを通り越してエロいよ……!

かなりんもだいぶ髪短くなったよね。ショート流行りなの?やっぱあれかな、ななみんが抜けたからry

 

 

最後に私の天使、生田絵梨花ちゃん

f:id:lizune:20170308175949p:plain

f:id:lizune:20170308180122p:plain

f:id:lizune:20170308180144p:plain

 

かわいい♡しゅき♡

 

 

 

あ、これは本当にどうでもいいんだけどさ、

f:id:lizune:20170308180425p:plain

こっちに向かって歩いてくるの、最高にEXILEだよね。

 

f:id:lizune:20170308180513p:plain

よく見ると笑ってる子もいるんだねー!

 

 

あとさ、わざわざ載せるのは気が引けるから画像はないんだけど、イントロのきいちゃんダンスミスしてるよね……?

サビかどこかでも若月ちゃんが笑っちゃってるし、なんというか、撮り直さないものなの……?と思ってしまった。

ご多忙な乃木坂ちゃんだからそこまでしてられないのかもしれないけど……

 

 

まあまあ、それは置いておいて!

 

f:id:lizune:20170308180918p:plain

 

小顔ポーズのまなったんで締め♡(。・ω・)ノ゙