りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

飲みたいんだ!今!お酒を!ビールを!

 

あのね、今すごくお酒が飲みたいの。

お酒が飲みたいの……!

 

 

なんだかんだでもうしばらくお酒飲んでないのね。

いや、本当のことを言うと一週間前に飲んだんだけど、あれはなんかこう違うんだよ。

久しぶりに友人と会って、お互い積もりに積もった話しをして、たまたまその場にお酒があったみたいな?

つまりお酒を飲む目的じゃなかったわけで。ノーカンなのよ。

f:id:lizune:20170225202240j:plain

 

 

今の私はお酒を飲むためにお酒を飲みたいの。

そうね、やっぱりビールがいいね!

f:id:lizune:20170225202718j:plain

実際ビールの美味しさヤバない?スーパードライとか神ってない?

スーパードライを作られた方には何らかの形で敬意を示したいと思ってる程度にはリスペクトしてっかんねまじで。

 

あとさ、ビール自体の美味しさもさることながら、ビールを飲むシチュエーションも欲してるみたいなところあるよね。あるのよ。

 

 

例えば、友達と王将あたりでレバニラつっつきながら飲むビールとかいいよね。

髪も服もめっちゃ油臭いんだけど、別にもういっか!みたいな。

それでしょーもない話して笑い転げてさ。絶対楽しいやつだよねこれ。

 

 あと鉄板といえば、仕事終わりに同僚とかと飲むやつね。

とりあえず上司の悪口言っとけ的なあれね。盛り上がるんだよね。

「はーもう明日本当憂鬱だわーwww」みたいな。

「明日までに職場燃えてないかなーwww」みたいな。いいよね。

 

たまにはオシャレなお店で飲むのもいいよね。

イタリアンとか。ピザじゃなくてピッツァ的な感じ?わかってもらえる?

綺麗に写真撮ってインスタに上げたくなっちゃうよね。まあインスタやってないんだけどね。

 

そしてさ、一緒に飲む相手も大事じゃない?

こう……友達以上恋人未満な関係の異性と飲みに行って、お酒を利用してだんだん色っぽい雰囲気を匂わせていく……みたいな。

何かあっても、酔ってた勢いってことで誤魔化せちゃうみたいな。

そんな、揺れ動くかけひきと恥じらいの洒落た夜なんてのもいいんじゃない?んなもんねーよ。

 

 

はぁ……いいなぁお酒……

 

f:id:lizune:20170225211129j:plain

 

 

えっ、そんなに言うならさっさと飲めよって?本当にね。

 

 

でもさ、ぶっちゃけ言うとさ、私いま無職じゃない?

お酒とか飲んでる場合じゃないのよね。そんな浮かれていい身分じゃないっていうか……

 

 

 

なんていうか、うん……まあ、働こうと思います。

 

明日からがんばる