りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログ開設からだいたい半年&だいたい100記事なので雑感を述べていくっ

 

先に謝っておくわ。

100記事は結構前に到達してた(ノ∀`)

この前15記事くらい間引いたからね、仕方ないね!

 

さらに言うと、半年を迎えたのももう一週間くらい前の話だわ(ノ∀`)

普段メールボックスとかあんまり見てないから、はてなさんからメッセージが来てたのも気付かなかった><

 

f:id:lizune:20170828225136p:plain

 

あ、別に「おめでとう!」とかそういうのはいいからね><

適当に続けてきたらここまで来たよーってだけの話だし。

 

しかし100記事ですってよ奥さんヾ(。・д・。)

まあ、私もよく喋るよね。会社にいるときの私なんて「そうなんですね~」botかな?っていうくらいまともに喋ってないのに。

 

しかも半年ですってよ奥さんヾ(。・д・。)

よう半年も続けてるものよね。暇なのかな?

 

……などとまあ自虐的にお送りしておりますけど、半年経ったっていうのはちょっと感慨深い思いもあるよ!

 

半年前、私がまだ無職だった頃。

広島から東京へ引っ越してきて、なんだかぐったりしてた頃。

誰かに話したくて、アウトプットがしたくて、形になるものが作りたくて……そんな思いで始めたこのブログ。

 

はじめのうちは本当にわからないことだらけ。

一向に増えないアクセス数。早々に諦めた毎日更新。ひしひしと感じる周りのブロガーさんとの温度差。時折投げ込まれる無慈悲なネガコメ。気づけばどんどん途絶えていく購読中のブログ……

ちなみにこちらがブログ開設2週間のリアルな記録です。よろしゅう。

lizune.hatenablog.com

 

それがまあ、りずろぐ。ちゃんもこんなに大きくなっちゃって……( ;∀;)

というほどは大きくなってないんだけど、この頃に比べたらさすがにいろいろと変わった!

アクセス数が増えたとか、ブクマがつくようになったとか……そういうのもあるけど、何より一番は自分にとって新しい居場所がひとつ増えたってこと!城の建築が進んでいる(`・ω・´)

 

ぁ、ブログは多少成長したけど、私自身はなんにも成長してないです(ノ∀`)

面白いものも書けなければ美しい文章も書けない!100記事書いたくらいじゃ特に文章力は向上しないということを私が身をもって証明する形\(^o^)/

 

 

ブログを始めてよかったなーって思うのは、いろんな方のブログを読ませていただいたり、交流させていただくことでさまざまな知見を得られるってこと。

年齢や性別、職業、立場、趣味、経験……いろんな人がいて、人生もそれぞれなんだなーと思いながらいつも読んでいます。

10代には10代の、60代には60代の物の見方があるんだなーとか……決して年齢だけで計れるものではないけどね。

 

いつもTwitterとかでお話しさせていただいてる方々だって、おそらくブログという共通点がなければ関わることもなかっただろうなって思うもの。

私が私生活で会話をする相手なんてごくごく限られてるから、ネット上とはいえいろんな方と話せる機会があることがとても嬉しい( *´︶`*)

 

いつも読ませていただいてる方、読んでくださってる方、絡んでいただいてる方……本当にありがとうございます♡

そういう方々のおかげでブログを続けられています♡感謝♡

 

 

 ……本心とはいえ優等生っぽいことを書きすぎたので、ちょっと脳みそ軽くするね。

 

ブログにコメントやブックマークをいただくのはとても嬉しいこと。

中でも特に嬉しいのは、やっぱり言及じゃないかなーと思う!まあ中には嬉しくないのもあるでしょうけど!

 

ありがたいことに私の記事にもときどき言及をしてくださる方がいて、本当はここで全部ご紹介したいところなんだけど、とりあえずこれだけは読んでほしい!っていうのをひとつ挙げたい(`・ω・´)

gwgw.hatenablog.com

 

みんな大好きぐわぐわ団さん(∗•ω•∗)

私がぬるっと生み出した気持ち悪いセリフを、こんなに素晴らしい名シーンにしていただきました。しゅごい……!

この記事のことは不意に思い出しては笑ってしまう(´∩ω∩`)

「若いのにこんなこと」を幼児の強制労働としましょう。

もうこれだけでダメ。パワーワードすぎる。

 

私もいつか文の終わりを合掌で締めてみたいものです><あとときどき入るごみちゃんたちの過激なマンガ風バナーを貼ってみたい><

 

 

他に嬉しかったことといえば、アイコンを描いていただいたこと!

www.midemo-blog.com

 

このときも喜びの舞で大はしゃぎしてるけど、本当に嬉しかった♡

だって、自分のために絵を描いていただく機会なんてなかなかないじゃない><

このアイコンは今でも本当に気に入ってるし、人からも「かわいいアイコン」とか「こういうアイコン欲しい」とか言っていただくことが度々あるので、なんだか誇らしい気持ちです♡ネット上の私、本当に美少女(´∩ω∩`)♡

 

 

そしてそして!感動したのが、憧れだった方から初めてスターをいただいたとき!

lizune.hatenablog.com

 

いま読み返したらこれも大はしゃぎで笑う(ノ∀`)

私ね、年単位でしっきーさんのファンやってるのよ。

かつてしっきーさんとフミコフミオさんが盛大にバトっていたときなんかは「フミコフミオ?知らんな。それよりこの北条かやって女は何なの!?しっきーさんに庇われるなんて許せない……!」と少女マンガの悪役キャラのようなことを思いながら見ていたんだけど、今になってようやくどういうことなのかわかりました\(^o^)/

ご迷惑になってはいけないからあまり言わないようにしてるけど、相変わらずしっきーさん好きです(告白定期)

 

 

まあそんなこんなで楽しいブログライフを送っているよ(´∩ω∩`)

そしてこれからも送り続けたいと思っているよ(´∩ω∩`)

 

ざっくりと、これからやってみたいことを書いていこうと思います。

 

○勝手に人のブログを紹介する

わたくし割といろんな方のブログを購読しているんですけれども、その中にはたくさん「この人面白いなー」とか「この人の書く文章好きだなー」とか思うブログがあるのですよ٩(。•ω•。)و

もしかしたら私のことを「よくスターはつけてるけどコメントはくれないな。本当に読んでるのかな」とお思いの方もいらっしゃるかもしれないけど、お気をつけて。私結構みんなの過去記事とか読んでるからね<●><●>

 

だから特に好きな記事とか、面白いと思ったものを勝手にご紹介したいのです!許可など取らぬ!

とはいえ、こういうのは書き方に気を付けないと人のブログを評論してるみたいになっちゃうから、そこは気をつけたいところ(σ・ω・)σ

 

○一日複数更新

たまにやってみたくなる。

Twitterにでも書いてろっていうような内容を、いちいち1000文字以上に薄く引き伸ばして書いてみたい。ノリで書き始めてノリで書き終えたい。

目指せ、記事を量産するマシーン。

 

○ブログデザインの外注

なんか勢いではてなProにしちゃったことだしいろいろオサレにしたいところだけど、元々こういうのに疎い上にセンスもないから全然上手くいかないのよね(´・_・`)

もういっそ得意な方に全部まるっとお願いしちゃいたい><ちゃんと対価は払うから><

 

 

ついでに、今後もできなそうなことも書いていきます。

 

○内容が深い記事を書く

無理。書けない。

 

○恋愛トーク

苦手分野。

 

○検索狙い

多少興味はあるけどネタがない。

てか、この前アクセス解析見たら、Googleから来てる人が一番見てるの「ブログトップ」だったの。

それって「りずろぐ」で検索して来てる人がいるってこと?えっなにそれこわい。

 

 

……まあそんな感じで( ˘ω˘ )

 

目下の目標としては、もうちょっとライトな感じで書くことですね!

このブログのコンセプトは当初から「なるべく脳みその容量を使わない」なのに、最近ちょっと使っちゃってるもの……いけないいけない><

なのでとりあえず、「リンガーハットでちゃんぽん食べたい!」って気持ちをひたすら綴っただけの記事を近いうちにあげたいと思います(`・ω・´)

 

 

だらだら書いてたらまた3000文字超えちゃった!こういうところな!

ってことで……不束者ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いします♡