りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

さいきんのにっき2023.9.21

ブログを書くのもすっかり久々になってしまって、もはや書き方すら忘れつつある昨今ですけれども。 とりあえず、生きてるよ!ぼちぼち元気!(`・ω・´) ほしいものリストからプレゼントを贈ってくださった方。 お礼の記事を上げられてなくて本当に申し訳ない…

サンリオキャラクター大賞2023の雑感あれこれ

各位、今年もサンリオキャラクター大賞お疲れさまでした! https://ranking.sanrio.co.jp/ 今回もリアルイベント「SANRIO FES」での結果発表会が行われたわけですが、まあ普通にチケットが当たらなかったので、私は今年も配信での鑑賞でした。 Sanrio+のアプ…

春のお出かけ備忘録

春はいいね。春は心を潤してくれる。 地球が生み出した季節の極みだよ……( ˘ω˘ )♡ てことで、春の個人的お出かけ記録まとめです。 魚を釣る 奥多摩の管理釣り場で魚釣りをしてきました。 奥多摩、東京都内とは思えないほど自然豊かなところだった……! 竿とか…

最近観たアニメの感想まとめてざっと書く

もはや最近じゃないものもあるけど、気にせずざっくり書いていこうと思います( ˘ω˘ ) 観終わったやつ 東京リベンジャーズ なかなか面白かった! ヤンキーものかと思いきや割とSF的なお話なのね(。・ω・。) なんでヒロインの弟はタイムリープで過去を改変されても…

【お礼】バレンタインとお歳暮もろたよ!

ねえねえ。 チョコもろた(´・∀・`) いま渾身のドヤ顔をしましたけどね。 バレンタインの話です。 \テッテレー!/ えへへへへかわいいでしょう♡ メルちゃんの缶に入ったチョコレートなんです! 申し遅れました。こちらほしいものリストから送っていただいたもの…

【読書感想文】今さら夏目漱石の「こころ」を読んだ

夏目漱石の「こころ」といえば、かつて国語の教科書で読んだ方も多いかと思います。 かくいう私もそうなんだけど、お恥ずかしながら教科書に載っている部分しか読んだことがなくて。 はじめて上中下のフルで読みました。結構長かった\(^o^)/ なんかね、思…

【読書感想文】傍からは誰も幸せそうに見えない「ホス狂い~歌舞伎町ネバーランドで女たちは今日も踊る~」

ホストにハマる女の子たちの心情に興味があった。 彼女たちの献身はすごいんですよ。ボロボロになるまで働いて、そのお金を全部「担当」のために捧げて。 それで幸せならともかく、大金を使っても嫌な気持ちや悲しい気持ちで帰ることもしばしばあるというし…

あったかいプレゼントをいただいたので春まで生きられそう

お礼の時間だーーーーー┗(^o^ )┓三ドコドコドコ┗(^o^)┛三┏( ^o^)┛ 先日、ほしいものリストからのプレゼントが届きまして。 特にイベントでもお祝いでもないタイミングで!とびっくりしたのですが、大寒波が来るからというお気遣いとのことで……本当に感謝でし…

【感想文】話題のインド映画「RRR」が想像以上に凄かった

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします(ू•ω•ू❁) さてさて。 映画「RRR」観てきました。 映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中! いやはや。 とんでもねえもの観ましたわ。 どんな映画かといえば、インドのアクション映…

年末なのでそれっぽいことをぴょいっと書く

年末!!もう年末ですって! ぼけーっとしてる間に一年が経っていたわ……(。・ω・。) 2022年の総括 今年は特に大きな出来事もなく過ごせた気がする。 とても良いことです。厄年とか大したことなかったわ(ノ∀`) 去年立てた目標と願望の達成状況 去年の目標なんです…

【ヤモリ】第12回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2022.12【トカゲ】

大掃除、完遂しました! おうちがきれいだと気分がいいわね(*´ ˘ `*) ペットちゃんたちのケージもお掃除したので、みんな氏も快適に過ごしてくれてるといいなーと思う……けど、お掃除すると嫌がる子もいるのよねぇ( ;∀;) とはいえ清潔は健康にとっても重要…

ほしいものリストからばきゅんぶきゅんとクリスマスプレゼントが届きました!

各位、クリスマスは楽しくお過ごしでしたでしょうか? おいしいもの食べましたか?それはよござんした。 私は普通に有馬記念見てたよ。 しかし、そんな私の元にもなんとクリスマスプレゼントが届きました! サンタさんは実在したんや……! てことで、\どん!…

科学博物館の「毒展」に行って学びを得てきた

国立科学博物館で開催されている「毒展」に行ってきました。 特別展「毒」 <オフィシャルHP> とても楽しかったし、いろいろと学びを得た。 ので、備忘録として残しておきたいと思います(`・ω・´) 早速ですが自分用メモ。 ◆血液毒 血液の循環がおかしくな…

【感想文】「すずめの戸締まり」が完成されすぎていて新海誠さんへの感情がめちゃくちゃになった

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」観てきました。 映画『すずめの戸締まり』公式サイト とても面白かったです。なんというか、すごく完成されてたね。 人の温かさと未来の肯定を描いた、素敵な物語だったと思います。 冒険モノとしてのドキドキ感もあ…

大阪に行ってきたでござるの巻

10月某日、二泊三日で大阪に旅行に行ってきました! 大阪よかったよ〜( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ とっても楽しかった! てことで、旅の記録です。 大阪っぽいBGMも置いておきますね!愛しのNAMBAはグランド花月~♪……には行ってないけど\(^o^)/ www.youtube.com 一日め …

サンリオのオタク、USJに行くの巻

わたくし東京在住のサンリオのオタクでして、普段はサンリオピューロランドにいるのですが、この度はるばる大阪・ユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ www.usj.co.jp それがもうとっても楽しかった!! ので、思い出の記録を残し…

ほしいものリストからのプレゼントが届きました!※ただしひとつはプリキュア宛て……?

先日、いつも通りぬぼーっと過ごしていたところ、突然ほしいものリストからのプレゼントが届きました!それもたくさん!! 特になにかの記念日とかでもないし、全く予想してなかったのですごくびっくりしました……!ありがとうございます(>_<)♡ てことで、こ…

1500円のガチャガチャはクオリティがすごい【いきもの大図鑑アドバンス クレステッドゲッコー】

わたくし爬虫類が大好きでして、中でもヤモリ、とりわけクレステッドゲッコーという品種にとてつもない"萌え"を感じる毎日でございます( ˘ω˘ )♡ 先日インターネットを徘徊しておりましたところ、新しいクレステッドゲッコーのガチャガチャが発売されたと目に…

たまに花を生ける

お花、買ったことなかったんです。 お花屋さんでの買い方すら知らなかった。 はじめてお花を買ったのは、ペットちゃんが亡くなったとき。 店員さんに「ペットの火葬に添えるお花が欲しいんですけど、どう選んだらいいですか?」と聞いたら、お骨に色が移らな…

【ピューロ】「ウィッシュミーメルのバースデーライブ」で推しの誕生日を祝う2022

本日9月20日は我らが天使、ウィッシュミーメルちゃんのお誕生日です!!! いつもなかよくしてくれてありがとう♪みんなにお祝いしてもらえて、とってもとってもうれしいよ♡この1年も、楽しい思い出をたくさん作ろうね! pic.twitter.com/cDhzqbBZew — メル W…

【ヤモリ】第11回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2022.08【トカゲ】

最近の飼い主 季節の変わり目だいたいつらい。 マウス操作で手首をいわす。全部労働が悪い。 ウマ娘、推しのSSR目当てに2天井分のガチャを回し、ソシャゲの恐ろしさを知る。 そんなことはどうでもいいのよヾ(・ω・`) 第11回、定期イベの時間です。 本当は8…

【感想文】「モンスターハンターライズ:サンブレイク」楽しい新要素がいっぱいでうれしい!

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売されて約2ヶ月。 我ながらぼちぼちやり込んでおりますわ(ノ∀`) モンスターハンターライズ:サンブレイク | CAPCOM このまま防具錬成に取り憑かれて私自身がモンスターと化してしまう前に、この辺でざっくり…

【お礼】ヨッシーとけろっぴ、ありがとう!

遅ればせながら、前回の記事にお祝いのコメント、スター、いいね(全部お祝いと解釈していく)をくださった方、ありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿) Lv.32、いろんな技を覚えていきたいと思います! 当日、おめでとうのLINEをくれた友人が生み出したパワーワード…

ぐみちゃんの命日

7月12日。 最愛のうちの子、クチサケヤモリのぐみちゃんの命日です。 あの日から一年。 幸いほかのみんな氏は元気にしているし、飼い主もまあそれなりにぼちぼちやっています。 この一年、ぐみちゃんのことを考えなかった日は一日もなかったし、やっぱりずっ…

32歳になった

ぼんやりしているうちに今年も誕生日がきた。 32しゃいです。 おめでとー!ありがとー!(自己完結) お誕生日も32回目ともなると、そんなにピュアなリアクションもできませんわ。慣れちゃってるもの\(^o^)/ 一応お祝いの日にこういうことを言うのもなんだ…

【読書感想文】「なぜ人に会うのはつらいのか」会うも会わぬのも消耗するから難儀やね

「なぜ人に会うのはつらいのか メンタルをすり減らさない38のヒント」という本を読みました。 なぜ人に会うのはつらいのか メンタルをすり減らさない38のヒント /中央公論新社/斎藤環 コロナ禍がもたらした人々の心の変化とか、コロナ禍によって浮き彫りに…

サンリオキャラクター大賞2022の雑感あれこれ

各位、毎年恒例の一大イベント「サンリオキャラクター大賞」お疲れさまでした!(ㆁᴗㆁ✿) ranking.sanrio.co.jp 今年はパシフィコ横浜で開催のSANRIO FESでの結果発表ということで、私もぜひ現地で見たかったのですが、まあ普通にチケットが当たらなかったの…

いろいろしんどいから有給取って水族館に行ってきた

労働しんどいです。 といっても、別にすごく責任が重い仕事をしてるとか、長時間働かされているとか(私にとっては週40時間が長すぎるんだけど)、各種ハラスメントを受けているとか、そういうわけではなくて。 つらいのは多分、必要以上に思い詰めてしまい…

「星のカービィ ディスカバリー」3Dのカービィはとても楽しくてわにゃわにゃするんじゃ!

「星のカービィ ディスカバリー」クリアしました! 星のカービィ ディスカバリー | Nintendo Switch | 任天堂 「ディスカバリー」はカービィシリーズ初の3Dアクション作品です。 めっちゃ楽しかった!!(((o(*゚▽゚*)o))) いや本当! 純粋に心からわくわくしま…

【ヤモリ】第10回ペットちゃんたちの身体測定をするよー\(^o^)/@2022.04【トカゲ】

これまで4ヶ月に一回身体測定をしてきたんだけど、過去2回飛ばしちゃった。 去年の夏、ぐみちゃんがいなくなってね。 身体測定のリストからぐみちゃんを消すのが、どうしても嫌で。 それでも、いつまでもそう言ってるわけにもいかないしね。 いなくなった子…